皆様こんにちは指差し飛び出すハート

今日の夢はなんだかとても胸にくる夢でした。

記録です。








*゜゚・*:.。..。.:*・'✳︎'・*:.。. .。.:*・゜゚・**







6月12日

義父の運転する車の後部座席にいるおば。

窓の外をなんとなく眺めていると、何やら騒がしい。


とあるお宅が目に入る。

事情は良く分からないが、どうやら亡くなった親族が"霊魂になって"戻ってきたらしい。

ふよふよ浮遊する霊魂をみていると、陽気なおじ様の映像がよぎる。本人はよっ!ってな感じでめちゃくちゃラフ笑い泣きw

がしかし親族一同は大変。通常目に見えるはずの無いモノが見えているとして大パニック。





そんなバカな!ギャ〜!!

一体何が起きてるの?!





とドタバタ。

その光景を横目におば、







口笛帰ってきてるだけだから大丈夫なのに。






と呟くと、そんなことはあり得ない、と義父。

そうこうしていると、今度はおば宅で夫が突然死。本当に綺麗にポックリ。

そんなこんなで弔ったものの、自宅から"おぢの気配"を感じたおばはおぢがいるであろう空間に問いかけてみる。






指差しさてはおぢそこにいるな?!







すると近くにあったハンガーがめちゃくちゃ楽しそうにガンガンガンルンルンと揺れる。

思わずワハハッと笑った後泣いてしまいそうになるも、







指差し思い残したことはない?







と聞くと、ガンガンガンガンルンルンとさらにヒートアップするハンガーをみてまたワハハとひと笑い笑い泣き



その後別の部屋に移動。

全てに無言の講義をするように、腕組みをしてあぐらの姿勢で座る義父が部屋の角にいる。

おばはそんな義父に向かって、






ニコニコおとうさん、見えないけれど夫くんはいるし、世界も変わっていってるんだよ。






と声をかけると、無言。

でも多分伝わってる。すぐにはシフトチェンジ出来ないかもしれないけど、それはその分真面目に頑張ってきた証拠でもあるはず。





その後また部屋を移動すると、今度は裸で体育座りをして縮こまっている6歳前後の男の子がいる。



(((あっ…夫だ)))



と察したおば、そっと部屋についていたエアコンを消して男の子にモコモコで柔らかいタオルをかけてあげる。すると男の子は私の方に振り返ってニコっと笑うと、






ほっこりありがとう。ぼくずっと、寒かったの。






と言ってまた笑うぐすん

胸にグッと込み上げるものがあったけど、それは見せないように優しく男の子の背中を摩る。

するとそのままコテン、と横になって安心したように目を閉じる男の子。




寒かったんだね。もう大丈夫だよ。

もう何も思い残すことはない?




と問うと、






ほっこりうん、もう何も後悔してないよ。






と言って背中を摩る私の手に身を預けている様子。私は男の子の背中を摩りながら、近くにいた義母に声を掛ける。






ニコニコおかあさん、肉体は無くなったけど夫君はここにちゃんといますよ。

もう何も後悔は無いんですって。だから大丈夫ですよ。






と言うと、張り詰めていたものが弾けたように泣き崩れる義母。幼い夫の姿は見えていないようだったけど、夫がいる気配を感じていてか、夫がいるであろう場所に手を当てて黙って泣いてました。



と、ここで起床。

ずっと1人で凍えていたであろう夫を暖めてあげられて良かった。

助けたかったのは夫か、はたまた私自身だったのか、もはや今となってはどちらでもいいけどね。でも何にせよ良かったよクローバー






ちなみに息子からの今朝の夢の報告。








びっくり今日さ、夢の中でママが死んだのよ。

ママがやってるご飯やさんにご飯を買いに行ったら、ママが中で寝ててよくみたら死んでたわけ。ママ!って叫んだけど返事がなくて、あぁ死んじゃったんだ、って思ってさようならをしたよ。


それで家に帰ったらママが幽霊になってて、お酒飲みながら"えへへ、死んじゃった指差し"って笑ってたわゲラゲラwww






だそうでしたw

死んでなお酒盛りするばぁさん笑い泣きwww

どうしようもないっすねw

なおその後私は馬に乗って走り回ってたらしい。

無事アセンションした…とさせてくれ笑い泣きw





ってなかんじで。。。

なんかアレですね、なんやかんやアセンションうまくいっちゃってるんじゃない?!世界!

って思っちゃった。多分ゲラゲラw




万物流転、諸行無常でございますな。

色々あるけど、泣いても笑っても命ある限り明日はきますからね。今はともかく、今日ある命を目一杯使い切りませう桜





https://youtu.be/6_WGuOP7WJs?si=CTe0Y1xDr5nZYZTg



GRAPEVINEの放浪フリーク。

BBA自身のテーマソングは?と訊かれたら多分コレをあげる。

ゆる〜いPVもちょっとおセンチなメロディーの感じも好きチュー





いつだって気ままにやりますよチョキ

皆様も気ままにどうか。