皆様どうも、こんちわ〜です指差し飛び出すハート



前回久しぶりにやる気になったのでブログを上げたは良いものの、早速私の中のどうでもよっさんが腰を上げ始めたので笑い泣きなる早でまとめ終わらせますわ

上手くできるか分からんけども笑い泣き




*゜゚・*:.。..。.:*・'✳︎'・*:.。. .。.:*・゜゚・**




9月29日

魂の出生計画表の受理をする町役場みたいなところで働く私を見る明晰夢。

人間関係の相関図、産まれる場所、死に方、とにかく全部全部が細かくかいてある書類を受理したり変更届?をさばいてました。

起きる間際にフジファブリックのクロニクルという歌がラジオのように流れはじめ、意識が歌に引っ張られた途端こちらに戻ってきてしまったおば。


ちなみにクロニクルの歌詞はこちら。







↑多分わざわざ繋がる必要のなかったゾーンに繋がってしまった感じ笑い泣き

あっちの私が、あ、見ちゃった?!気にしないで忘れて笑い泣きと促してきている感じがありました笑い泣き




今回めちゃくちゃ田舎の町役場的なところに勤めていたおばですが、久々に集められたメンツというか、顔馴染みばかりで淡々と作業してましたよ。沢山の書類がたまっていておば達の処理待ちという感じ。

今世では会ったことはないけど、あ〜◯◯さんね、とわかる程度の知り合いの魂?の変更的な書類の手続きをしていたのですが、計画したストーリーの最大の見せ場のところだけ興味深くみておりまして、◯◯さんこりゃまたドラマチックな計画にしたわね、なかなかハードそうではあるなぁ、というふうな具合。




*゜゚・*:.。..。.:*・'✳︎'・*:.。. .。.:*・゜゚・**




話は変わって、10月半ばごろの息子との会話。

パレスチナとイスラエルで起きてるニュースを見て思うところがあったようで、



にやり人間はさ、頭を使って生きてるじゃない?

だから産まれてくる前に、自分でこうしよーって決めてきたことをどうしても忘れちゃうんだよね。

でも人間だって生き物なんだからさぁ、人間っていう器でさ、今を楽しく生きることを大切にした方がいいよ。俺はそうしたい!



と言われ。おばさん、あばばばばですよ不安

その翌日?あたりには更に、



にやりママさぁ〜。簡単に言っちゃえば、神様から借りたこの"器"でね、色々なことが重なってる今って奇跡なんだからね?

だからオレは、神様から借りたこの器を無駄にしたくないんだよ!!



だそうで笑い泣き

いよいよ"器"呼びし始めて笑った笑い泣き

まぁなんでもいいのですが!ひとまずお互い寿命まで目一杯生き切りましょうや指差し飛び出すハート



なおこれはちょっと切なかったやつ。

少し前に、ママはなんで俺や◯◯◯(娘)が大切なの?自分で頑張って産んだから?と息子からいきなり聞かれたのですが…

いきなりすぎたので困惑しつつ、



不安え〜?!敢えていうなら、この姿の君らと一緒にいられるのは今回だけだからかなぁ?

別に何がってこともないんだけど。。。子ども皆んな大切にしたいしね〜



と答えたところ、



おーっ!確かに!今のオレの姿は今回だけだろうね。それにきっとママは、オレが別の姿の中に入っていたとしても…気付かないかもしれないしね〜♪



と言いながら謎にご機嫌にフェードアウト。

残されたおばはなんか切なーい笑い泣き



いくら時代が移ろいでも、本当に大切な事の前では肌の色も国籍も関係なくて、結局目に見える姿形では何も測れない。。。それもこれも、生命が儚いものだからいっそう深く刻み込まれるのでした。

そんなわけで、息子とのやり取りは1人じゃ味わえない、感慨深いものがありましたねぇ。




よし、今回はここいらで。

どうでもよっさんが出てくる前にまた続きを書きまーす昇天



皆様も良い1日を!

今日もなんとか!