本日は旦那様が代休のため、平日休み。

 

会社の福利厚生使って、旦那様分も使えるからってことで、1800円の映画が、なんと800円で見れた。

二人で1600円。駐車場代ただ。

 

安いぜぃ。

そして、「翔んで埼玉!」見てきた。

 

埼玉ディスりまくっていてすごい笑

 

会場では、笑っている人が多数いた、埼玉県の方々っておもしろいよね。

自分たちのことディスられていても怒らないで笑うってあたりある意味すごい。

 

私は地元は北海道の人間なので、まだまだ埼玉県民になりきれていませんが。

もう埼玉に仕事で異動してきて、10年立つのよね。

函館5年 旭川12年 札幌8年 埼玉9年 東京2年

 

もうすぐ埼玉が一番長くなってきますね・・・・。

家買っちゃったから埼玉に永住するのは決定ですけどね。

 

旦那様は東京生活が長く、最初は埼玉をださいたまとかいっていたのに、浦和に住んでから、

なんとなく埼玉愛に溢れるようになってきて、埼玉を調べたり、翔んで埼玉みたいとかいいだしたりしたのが最近の面白いことです。

 

そうだ!

斉藤学先生のプレ講座に申し込んだので、6回講座に参加できます!

スタートが3月5日から終わりが4月9日。

 

私の出産予定日は4月19日です。

 

ちょっと怖いよね。

毎週麻布十番に通うんだけど。

家から1時間くらい。体力的に今でもそこそこお腹がでかすぎて動くのしんどいし。

息切れも動機もするし。普通に座っているだけでも少ししんどかったりします。

でも、講座の時間が2時間だけなので。なんとか持ちそうかな・・・・って。

どうか出産予定日まで産まれませんように・・・・と我が子に毎日話しかけております。

 

だって、この講座産休中だからいける話であって。

仕事してたら絶対いけない講座なのよね。

 

だから、お腹大きくても、通ってみせるぞ!!と意気込んで申し込みました。

途中でいけなくなっても一回でもいいからぜひ学びたいと思って、勢いで申し込みました。

見つけたの二日前だからね。速攻行くって決めて、申し込みして、間に合ってよかったよ。

6月から開催される本講座のほうが実は行きたいんだけどね。

 

さいとう先生がこの前がんの手術をされて。

もう年齢も78歳くらいなんだよ。

 

だから、先生の講座だっていつまでやっているかわからない。

クリニックも閉院するらしいから。

学びたくてももう学べないかもしれない。

それなり、今少しでも学べるなら学びたいなと思っての行動でした。

あれだね、迷っているうちは人間やはり本気ではないね。

やりたいものは、なんとしてでも、時間を作ったり、お金を作ったりするものですね。

だから、お金が・・・・とか。

時間が・・・とか。

タイミングが・・・とかいっている時って、本音の本音ではそれをやりたいっていう熱がそこまで高くないっていうのが

実のところの自分の気持ちなんだよね。

 

でも、なんでもかんでも挑戦することはよくない。

あせって無理に乗り込んでもね。きちんと学べないと高いお金払って通う意味もないですしね。

だから、6月からの講座はひとまず受けない予定であります。

 

意外と産休はいってもいろいろやることがあって、忙しいですね。

予定がどんどん入っていきますよ。空いていると、どんどんはいってきますね。

 

講座とか、大学の学費とかでお金いっぱいつかっちゃったから。

カツカツになってきました。

これから節約生活します。

髪の毛がぷりんで。

カットもしばらくいっていないんだけど・・・・

産休中だからね。

旦那様に、気持ち悪いおくさまにしばらくなるけど許してくださいとお願いしました。

今は自分でカラーでもしようかしら?

しばらく髪結んで生活して、産んだら髪の毛すごい抜けるとか聞くしね。

 

だから、落ち着いたらまたお金かけて美容室でしっかりケアするから。

今は干物女で生活半年くらいしようと決めました!

 

 

産まれる前までの目標は。

大学の予習

斉藤先生のプレ講座参加

マナ・カードの講座あと2回

家の掃除

赤ちゃんグッズ揃える

 

おっしがんばるぞ!

 

家にいるセンスがないあこ吉です。

 

産休入って、はや一週間くらいですけど。

すでに飽きました。

 

私に専業主婦は無理です。

子供の気質によりますけど、私自身は、絶対働いたほうがいいです。

 

暇です。ずっと寝ています。勉強しなきゃいけないのに、だらだら過ごして不毛な一日を過ごしている気もしますが。

 

仕事大変だ!!とかイライラする!!とか。休み欲しい!とか言っているけど。

 

やっぱり仕事して、何か生産しているほうが私自身は充実した日々を送れるんだな・・・と改めて実感。

 

昔休職したときも、家にいるセンスってないな・・・・って思っていたけど。

今回も家にいるセンスないな・・・・って。

 

なんか暇だからテレビみたり。食べ物食べたり。太るだけですね。本当に。

洗濯とか掃除機かけたりトイレ掃除したりだって別に1時間くらいで終わるしね。

 

もともとせっかちな性格ですから。

占いとかも家庭に向かないとでるし。

 

子供産まれたらそんなこといってられないとか言われるけど。

あと二ヶ月私にとっては、長いかもしれない。

 

仕事は暇つぶし。

人生の時間を仕事に費やすのって、暇つぶしで、ある意味人生を楽しくしてくれているんだな・・・・とあらためて実感です。

 

そんなこんなで、胎児はお母さんをマイナス1歳の時に選んでいるという話を聞きました。

 

胎児はお母さんを助けるため

お母さんを守るため

お母さんが優しそうだから

 

とか、そんな感じで選んでいるらしいです。

 

虐待される子供はじゃ~どうなんだって話だけど。

選べない胎児は神様が、連れて行ってくれたりもするらしいですね。お空の上ではそんな会議が開かれているそう。

 

お母さんを成長させるために産まれてくるっていうのもあるらしい。

 

そんな話聞いちゃったら。

 

ゴンゾお母さん選んでくれてありがとう!!って愛おしく思ってきたわけですよ。

 

そう考えると。

私も実の母親を選んだわけであって。

きっと私はお母さんを助けるためにお母さん選んだんだろうな・・・・ってなんとなく感じている。

 

北海道ではお赤飯に小豆ではなく、甘納豆を入れる習慣がある。

私もご多分に漏れず、甘納豆お赤飯派であり。

 

こちらで、甘納豆お赤飯を作ろうとすると、甘納豆がまず売っていない。

ネットで購入しようとしたら、送料のほうが商品より高いわって話なので。

 

お母さんに甘えて、甘納豆を送ってもらうという暴挙にでている。

 

さきほど届いて、開けてみたら。

甘納豆と一緒に、母子手帳と、私の小さいころのアルバムが入っていた。

 

お母さん若いころきれいでびっくりしたわ。

私が知っているお母さんは、もう白髪交じりで、ある程度年齢いっているお母さんだったからね。

 

うちのお母さんは、21歳の時に、両親ふたりとも亡くなっているんです。心臓病とがんで。

だから結婚した時も、子供生んだときももちろん、両親はいなくって。

 

嫁にいったときも、親のいない子供って言われて大変心を痛めていたそうな。

子育てだっていろいろ相談したいのに、両親がいないから。

手探りで無我夢中で育てたって。

 

お父さんはthe昭和の男ですから。

全く家のことやらないし。

子育てにも協力的ではなかったし。

あとは、アスペが若干あるから、全くの感情のやりとりができない。

 

一生懸命やるし、責任感も強いから、自分の心のゆとりがなくなるほど必死で子供育ててくれていた。

 

それなんだけど、私は本当に寂しくって。

摂食障害とか、境界性パーソナリティ障害とか、回避MAXとかになっていったんだけど・・・・

 

産まれたばかりの私は、とっても無邪気そうな笑顔で。

お母さんに抱っこされていたり、寝ていたり。

 

我が家は三人子供いるんだけど。

末っ子の私が唯一現在結婚して、子供を授かった。

 

お母さんが、親のいない子どもに絶対しないという気持ちを私の結婚でいちおう達成できたし。

 

子供ができたことによって、お母さんと少しより距離感で、結びつきができてきたわけで。

胎児は、お母さんを選んで産まれてくるっていうけど。

 

我が家にきてくれたことだけでもゴンゾに感謝だけどね。

 

もうすでに、親孝行なゴンゾで。

実のお母さんとの交流が静かながらよい感じでできるようになるというプレゼントをもらったな~と感じている。

 

そして、4月出産っていうのもね。

仕事が一番暇な時期に、つわりがあって。

仕事が絶好調に忙しい時期の前に産休にはいって。

 

本当に親孝行なゴンゾです。

 

産まれてからはわかりませんが。

 

子供は、親が育てるのではなく。

親が子供に育てられるっていうのは・・・・・・確かにありそうですな。

 

 

 

 

昨日は、以前職場で一緒だった友達と池袋ランチいってきました!!

 

久しぶりに会いたいって連絡がきたので。

何かの報告かな・・・・って予想していたんですけどね。

 

愛に生きる女。いっつもお金より、何より、私が彼を好きかどうかが大事なの!!ってことで。

ダメンズメーカーレベルの。クズ好きを自分で認めている女友達です。

 

いつ会うか決めている時、今仕事減らしているからいつでもいいよ!!なんて

正社員の人がいうセリフではないお言葉が・・・・

 

なんだ?

 

仕事を辞めたのか?

いや、子供でもできたのかな?

それともうまくいっていないといっていた旦那様と離婚か?

 

そんな予想を立てていましたが・・・・

 

はずれ!

 

なんと~~~~~

会った瞬間どうでした?って速攻聞いてしまった私ですけど。

 

答えは、子宮頸がんでしたポーン

 

まじで?

でも、年齢的にもうあってもおかしくない年齢。

来月あたりに手術をするらしいですけど。

 

友達は子供を欲しがっているので、この35歳というあやうい時期にさらに、子宮を摘出しなくてはいけないかもしれない

っていう不安は彼女を相当苦しめている様子。

 

まだ子供が望める年齢なので、入り口だけを切除して。

その後経過観測するようですね。

 

入り口だけを切除して、取り切れるのかもやってみないとわからない。

子宮全摘したほうが他に転移するリスクは防げるという。

 

でも、やっぱり子供は欲しい。

 

がんっていう病名が彼女に重くのしかかり、仕事も有給で休んでしまっている様子・・・。

もうクビになってもいいって思いらしくて、メンタルダウンもしていらっしゃいましたね。

 

会社はがんと告知を受けても本来ならいかないといけないんですけどね。

彼女はいけない様子です。

 

不眠症にもなっているようで、1、2時間くらいしか寝付けないってさ。

 

ん~~~~~。洒落にならないね。

 

しかし、最近は、子供を産まない女性が増えた分、子宮を休ませることがないため、子宮の病気になる人が増えているそうな。

あとは、これは少ない統計なので、なんとも言えませんが。

 

スピリチュアルな本にも記載していましたが、自分の女性性を否定している人、もしくは女性性を大事にできない人は、子宮系の

病気になりやすいそうですよ。

確かに。思い返してみると。

 

援交やっていた学生時代の友達

ボーダーで男性依存が激しかった友達は、不特定多数の男性と行為をしておりましたし。

今回の友達も、恋愛体質で、男性関係は激しめ。

 

この3人が、子宮がんになったり、チョコレート嚢胞になったりとしておりました・・・・・。

 

男性関係が激しい人は子宮系の病気になりやすいのか?って統計あったら見てみたいものですね。

一説には、男性の出したものが、子宮内に残り、それが腐敗して、がん化するっていう記事をネットでみたことがありますけど。

 

エビデンスがとれているものではないので、正しいのかどうかはわかりませんが・・・・。

 

男性関係が激しい友達ばかりが私の身の回りではなっているという事実がある以上。

少し怖いですね。

 

 

 

 

 

カウンセラーになるべく勉強していた時に、トラウマの再演があると聞いていた。

 

昨日の友達の慰謝料請求が届いたってやつも。

 

実は、彼女は人生で不倫がばれたのは、2回目なのである。

一回目は慰謝料請求を受けたかどうかは定かではないけど。

 

1回目ばれたあとに、彼女は恋愛することを辞めた。

自分は幸せになってはいけないとか、いろんなこといって、男立ちをしたわけであります。

 

しかし、10年越しくらいに、やはり、また不倫をしてしまい、今回はま~その相手の方が離婚してくれて、再婚する流れに

なりそうだけど、泥沼になったのはおんなじ結果に。

 

そういえば、私が大嫌いだった上司も、大都会で総店長とかぶいぶい言わせていたのに、何かの責任をとらされて、

とばされたところを、埼玉の上司が拾ってあげたということがあった。

 

結局埼玉で6年くらい活躍したのち、また部下をぐちゃぐちゃにしたことの責任なのかな。

青森に飛んだ。

しかし、今回も、1年で、本社に拾ってもらって、都会に復帰してきた。

 

なんでしょうね・・・・

このトラウマの再演。

 

一説による。

過去悲しんだ苦しんだ感情をしっかり感じきるために、同じような出来事を起きるっていっていた。

トラウマや感情は筋膜に記憶されるらしくって。

 

それを抑圧してしまうと、解放されたがって、同じ様な出来事を引き寄せるみたいなやつ。

 

聞いた時、どういうこと?って思ったけど。

そんなスピリチュアルみたいなことあるのか?と思ったけど。

 

最近は、きっとあるのだろうな・・・・と思ってきました。

 

そう考えると、自分のトラウマの再演はなんだったかな・・・。

ボーダー+自己愛コラボの社員や、パートさんや、彼氏に3発あたったことかな。

 

見事休職するほど、追い込まれました。

そして、その時の上司が助けてくれる上司ではなく、青森に飛んだ、トラウマたっぷりの上司で。

 

おまえが悪いと言われていたんだっけかな。

逃げ場がなかった。

 

ま~。私はSEタッチ受け続けて、筋膜にたまっていたトラウマをきちんと解放して、自律神経の調整を2年

毎月通ったわけだし。

 

その後は先生変わったけど、また2年くらいとぎれとぎれに通って、今は我が子のために毎月通っているわけだし。

 

相当数しっかりやったので、全くそういう人と出会うことすらなくなったし、あまり、トラウマ反応起こさないから。

巻き込まれなくなった気もするな。

 

とりあえず、性的虐待されて育った人は普通の人の7倍レイプとか、性犯罪とかに巻き込まれやすいっていうのも。

トラウマの再演なのかね・・・・・

 

この前、カウンセラーの先生とも話をしていたけど。

本当ずっと勉強ですねって話をしていました。

 

今は大学の勉強と、テレビで心理や病気や食べ物の勉強しているけれども。

 

知らない病名とかいっぱいあるし。

私が知らないことたくさんある。

 

いつになったら、きちんとカウンセラーになれるのやら・・・・っていうレベルですけど。

着々と知識と技術をプールしていくしかないですね。いまは。

 

エニアグラムタイプ4は、溜め込んで一気に飛び立つところがあると聞きました。

 

だから、いまは飛躍するために、いっぱいいっぱい溜め込んで、ジャンプできるまでの助走期間と割り切って。

あと数年は勉強ばっかりしようと思っています。

 

そういえば、狙っていた先生の講座があったんですけど。

その先生がんになったみたいで、退院したんだけど、病院は閉院するらしい。

 

あ~~~~~~~~~~。

 

精神科医の巨匠の講座受けられないのかな。

 

あれだね、いいなと思った先生が講座やってたら、いろいろ考えないで、受けていくっていうのがいいんだろうね。

自分もだけど、相手の時間だって止まっているわけではないんだからね・・・・。

 

 

ではでは。

トラウマの再演。

怖いわね。

 

PTSDがあると、トラウマを引き寄せやすいっていう記事昔も書いたけど。

それね。

 

同じようなこと起きている人。

トラウマは筋膜に記憶されているせいかもしれませんよ。

最近不倫ネタが続いていますけど。

 

不倫する友達に質問して全員が同じような回答することがある。

それは・・・・・

 

相手の家族や奥さんに悪いとは思わないの?って聞くと。

 

そんなこと私が気にすることじゃないじゃん。

 

って。

好きになってしまったんだから仕方ないとも言う。

 

へ~~~~~~~~~っていっつも思っていたけれども。

 

私なら、既婚者の方を好きになってしまったとしたら。

今までも過去もありませんが。

 

相手の奥様や子供に悪いな・・・って普通に思う。

だから不倫しないんだろうけどね。

 

んで、相手の妻や子供のことなんて考えないから。

相手の妻が敵になるらしく。

相手の子供が露頭に迷ってしまうっていうことに意識も向かず。

 

とりあえず、離婚してもらえるように、いろいろ試行錯誤するらしい。

 

結果、手に入れた人も複数名いらっしゃいますけど。

そのかわり反撃されて、大好きで通っていたバレーもいけなくなったとか。

会社に慰謝料請求されたとか。

 

反撃をくらっている。

 

でも、返ってくる言葉は。

あんな性格だから捨てられちゃうのよって履きゼリフ言い出したり。

勝ったと思ったと言っていたり。

 

不倫体質ではない私からすると。

怖いわ~~~~~~~って

 

思わずにはいられなかった。

 

けど、そういう方って、基本的に不倫だけでもなく。

何事に対しても、自分が欲しいものを相手も望んでいたりすると、敵認定して。

敵だから何をしてもよい。相手が傷つくとかそういうこと考えずに、自分の大切な人や身内に陶酔していく。

 

そういうことを繰り返すうちに、敵陣がタックを組みはじめて、反逆をくらう。

 

という繰り返しをしているように見えてきた。

 

今の会社にいると、いろんなお客様もいるし、いろんな従業員がいて、勉強になる。

 

だから、私一個人の感覚だけど、敵だと思った人でも、逃げ道作っておかないと、タック組まれて反逆をくらって、

にっちもさっちもいかなくなるぞって話。

 

今気になっているのは、私をいじめたピラニアさん。

店舗が3月末に閉店するので、そのままご退職になるのか。

 

仕事の能力が高いので、近隣の店舗に吸収されるのか?ですけど。

本人が希望出していたお店は、私が以前いたお店で、年商も高いところです。

そこに行きたいといったようですけど。

 

私だけではなく、いじめた女性社員が現在そこで働いていますし。

人事権のある偉い人が、断りを入れたという情報ははいってきた。

 

残り2つの近隣店舗は受け入れるのだろうか?????

問題があるという噂は相当近隣店舗にはいっている。

 

これも、ある意味、自分が敵認定した人を徹底的にやりすぎたために、噂が広がりすぎて、タックを組まれて、

お店にくることを歓迎せずに、拒否するある意味反逆になっているようにも見えなくもない。

 

ん~。

人付き合いにおいてですけど。

相手を嫌いだったとしても、敵認定していたとしても。

相手に恨まれるほど、逃げ場がないほど追い込むと。

ものすごい執念で反逆が待っているという

 

これが、因果応報的な結果なのではないのかな・・・・と思った本日でした。

ちゃんちゃん。

 

人にあまり嫌われないようにするのも楽に生きるコツな気もします。