あつすぎますね。
本当に暑すぎますね![]()
ましゃおみ君は生後3ヶ月と14日くらいになりました。
RSウイルスに感染したのはいつからなのか定かではないので、いつがピークなのかわからず。
毎日悪化していないかどうかチェックしながら過ごしております。
幸いなことに、先生にも軽度ですねって言われておりますので、入院までいきませんでしたが、
こんな小さいのに、噴水のような嘔吐を一日3回もされると、本当心配になりますね。
たくさんお洗濯ありますが、2時間位で乾いてしまうくらいの暑さですね。
吐いたあとはなぜだかご機嫌で。
足をバタバタしておりますが。
おそらくつまった痰とかがとれるので、スッキリするのではないかと思っております。
その分おなかもすくのでおっぱいを欲しがり。
私あふれるほどでないものですから。
おっぱいがパシャパシャになります・・・・。
ごめんね~と思いつつ。
ミルクをあげるとまた吐きそうで怖くて、60CCだけあげたりしています。
新生児レベルの量ですね。
私自身は、結構食べているのに、授乳中は確かに太りませんね。
フラフラするので、食べないわけにもいかないですから、ダイエットなんぞできませんけど。
本日も小児救急をやっているさいたま市民医療センターだったかな。
そこまでタクシーで行ってきましたよ。
痰とか鼻水がたまって呼吸が苦しくなるのがこの感染症の症状なので、病院で
鼻から吸引をしてもらいます。
絶対どんな子も嫌がってギャン泣きします。
待合室で待っている間に、ましゃおみの泣き声が聞こえて。
心がキューとなってしまいます。
帰ってくる頃には、顔を真っ赤にして、泣きつかれた顔をしていて。
たくさん泣いたのはあきらかでした。
がんばったね~って縦抱きをして、あやしてあげようと熱い思いを抱いていざ抱っこして見ると。
速攻寝ていました。。。。。
そして、その後、精算して、家で授乳したっきりで、お腹空いているでしょうと思って授乳しようとしても寝ていて全く起きず、
そのまま薬局へ薬を取りに行っても起きず、タクシー30分乗ってても起きず、家についてから1時間の寝続けて。
あれ?
お母さん泣いているのあやそうって思っていたけど。
お母さんいらなかったの?的な。
我が子のたくましさを感じました![]()
薬も舌出したり、口開けないようにして、飲みたくないアピールはすごいです。
自己主張できる子でよかった。
しかし赤ちゃんなので、薬嫌がって泣いてくれると、口を大きく開けてくれるので、逆に薬を口に入れやすいです。
たまに、本当に嫌がるので、薬をいれると、薬でうがいみたいになってしまうこともありますけど。
そんなこんなで、眠いし、疲れているのに、意地で大学の勉強を毎日1時間とか2時間とやっています。
保育園見学をRSウイルスに感染したので、辞めたのと。
これから8月中はあまりにも暑すぎるので、熱中症が心配なので、保育園見学辞めるので。
よってまた一ヶ月くらい家にこもる生活になりますから。
もっと勉強ができるのでは?と。そのうちに、さっさと今期の課題を終わらせようぜいと。
睡眠不足ですけど、意地で大学の勉強を続けているのは
やっぱり高校の途中で摂食障害発症してしまって、勉強やらなくなってしまって。
その後の人生が変わってしまったことが。
大きな大きな痛手となっているのかもしれません。
できなかった勉強を今して、もう一度人生を変えたいのかもしれません。
別に大学行ったからって変わるわけではないけど。
将来は大学院も行きたいですね。
大学卒業したら。
とりあえず、数人の先生のところの講座を受けて、
ましゃおみが落ち着いたら、転職して、どこかの病院で2年働いて、
公認心理師の国家資格とります。
一生勉強して、自分を磨いて、この恥の感覚や劣等感を減らしたいです。
今でも、時々、過去のやらかした自分を思い出して辛くなる時があります。
結構頻繁ですね。
過去の自分と関わった人に会うのが怖いです。
今の自分を否定しているわけではないんだけど。
でも、やっぱり努力していくしか、過去の痛みを消せない気がするんだよな。
自分ががんばった、私成長して、なりたい自分になれたら、過去と向き合えるような気がするんです。
過去の自分に関わった人とかに会ってしまえば実は大したことなかったりするんだろうけど。
まだ気持ちがそこまでいかないんだよな・・・・。
