玉川キャンプ村 | ACOのブログ

ACOのブログ

西東京にある美容室のお話とオーナーの独り言

5月14日(火) 15日(水)
玉川キャンプ村

2回目のソロキャンプです。



今回はなるべくお金を使わないで
節約してキャンプを楽しみたいと思います。



ACO家の
高額なキャンプギア




車の


自動車税と車検代と2年分の自動車保険

支払いがありまして…


バチクソ高いです。









朝9時半過ぎに出発。

飲みものは事前に用意


途中
食べ物を
オーケーひばりが丘店で購入


合計1500円くらい





2時間くらい

走り

小河内ダムでトイレ休憩







12時半すぎ


玉川キャンプ村


到着



ソロ料金


1500円!!安いでしょ!?





今日は平日で空いてます。


テントサイト

空いてる場所を使っていいですよー。



5000円する

広いサイトでキャンプをする事ができました♪





さあ ソロキャンプ スターティン!!



お昼は

簡単に






キャンプ場に自分だけの

特別な別荘を建てました。


大自然の中で

誰にも邪魔されることなく、

自由を満喫。


わくわくが止まらない。


やっぱ

キャンプは最高


あーでもない

こーでもない


レイアウト。


気づいたら15時半。





恒例の記念撮影をして







1日限定


大衆居酒屋

あこ





準備をします(笑)








17時30分


自分ご褒美の時間です。


大自然の中で

焼き鳥と瓶ビール


最高すぎる❤︎


ご馳走様のあとは




ポチった

コレ




ヤバいよ

これ


薪割り


安定


斧の切れ味を100パー

活かす事ができました。

焚き火の準備が楽しくなりますね。








焚き火の時間

ちなみに


薪はカインズで買った

広葉樹 698円

安くて火持がよく

個人差はありますが

1束で2時間くらい楽しめます。


ベランダで乾燥させたのでパチパチと

火の粉は飛ばないので安心。




ACOさんね


スマホ

5GBしか使えないプラン

キャンプ場には

もちろんワイハイなんてナイわい!!

残り2GBくらいしかないので

スマホはポケットへ




可愛いお酒を

飲みながら

安定の美味しさ

ピザポテト。








20年以上前


愛だろ、愛っ。のキャッチフレーズで

インパクトのあった。




サントリー

カクテルバー


懐かしい〜

壁にはクラブのフライヤーをベタベタ


ヒョウ柄だらけの部屋に


カクテルを並べて



ブラックライトをつけ


むせるくらい 

ガーネッシュのココナッツ


お香をたき


調子こいてました(笑)







焚き火をして

ボッーとしてると


過去の出来事を


思い出します(笑)









薪が燃え尽きるのを見届けてから

テントに入り

漫画を読んでたら

いつのまにか


寝落ち…




おはようございます!!
朝5時くらいに起きて
シュラフの中で
昨日の続き〜
漫画を読んでから


6時過ぎくらいから

撤収作業。





8時半過ぎに

朝ご飯

カップ麺 せとかミカンのメロンパン コーヒー





朝のBGM




色々な鳥のさえずり



奥さんのコンサート用 双眼鏡

を借りてくればよかった。



超気持ちいい
朝です。  ピース。

自宅に帰ったら
キャンプ道具はしまうだけ





しっかり乾燥撤収します。



10時過ぎ
(11時チェックアウト)

玉川キャンプ村
ありがとうございました。



自宅に帰ります。

平日なので
妻は仕事
子供たちは学校


1匹で
お留守番してる
ダンがいますので

早く帰りたいと思います。








新青梅街道

東大和警察署
近く

を走ってたら

反対車線を、パトカーがゆっくり走ってました。


こちらを

チラチラ見てる!?




しばらく走ってると
さっきのパトカー!?がずーっとついてきてる。

並走

なんかイヤ


悪い事はしてないけれど
あまり
気分はよくない。






そしたらね

拡声器で、

「前を走ってるトヨタの運転手さん」

なんちゃらかんちゃらと

呼びかけ

パトカーに止められました…

警察官
車の中を見せてと

ACO
「なんで止めるわけ急いでるからいやです。」



「家で犬が待ってるから早く帰りたいです。」
なんて
意味不明な事を言いました。




警察官
「お時間とらせないんでいいですか?」




この時

新青梅街道は
パトカーとACO車で
軽く渋滞。

ドライバーの人たちに
ジロジロ見られてます。


車おりて

警察官に
身体検査されて

もう1人の警察官は
車の中をガサ入れ



職業など
色々
聞かれて…






初めての


職務質問




バッグの中見ていいですか?
財布のなか
小銭入れまで…


危ないもの

ありますか?


ナイフ
ノコギリ
オノ

キャンプで使いました


説明して


正当な理由なく
刃物類を持ち歩くことはNG

そして
キャンプ終わったあと
車の中に刃物を入れっぱなしに
してたらダメ


(たとえ、“おろし忘れ”であったとしてもアウト)


「それが職務質問などで露見すれば、銃刀法違反の疑いがかけられて警察に連行されることがある」

そうです。


どこのキャンプ場に行ったのか説明して

ご協力ありがとうございました。

でした。







ロン毛 胸くらいの長さで下ろして
(毛穴を休めるため運転中は結びません)

髭面のサングラス して
車を運転してたら怪しいかもしれない。




なぜ
止められたか
聞いたら

ACOがパトカーをジロジロと見てたから
気になってバンカケしたそうです。



警察24時
大好きなACO

初めての体験
めちゃくちゃドキドキしました。


13時には
無事に帰宅。

キャンプ道具
片付けて



息子ダンと小金井公園




ドッグラン

に行ったら

ミニピンがいた!!




飼い主さん

お話したら

インスタ(妻のアカウント)

つながりで

ピンフェス、ピンシャーミートアップにも参加






ミニピンのリロイちゃん

と遊んだと言うか…


日向ぼっこしてた。

リロイちゃんの

まわりをうろちょろしてるダン。


リロイちゃんのママさんが


写真を撮ってくれました。


ありがとうございます!!


ソロキャンプからのドッグラン


とても充実した

休日でした。



おしまい





ACO