ご訪問ありがとうございます。
2023年8月待望のベビちゃん誕生看板持ち飛び出すハート

 

42歳の新米ママですスター

  



7ヶ月健診


7ヶ月健診とB型肝炎の予防接種に

行ってきましたうさぎのぬいぐるみ


聞かれたこと

  • 寝返りはしますか
  • ひとりすわりはしますか
  • おもちゃに手をのばしてつかみますか
  • 話しかけるような声を出しますか
  • テレビの音がしはじめると、そちらを見ますか
  • 離乳食を始めましたか
  • ひとみが白く見えたり、黄緑色に光って見えますかetc


この辺りを聞かれました!


あとは区役所からもらった

問診票みたいなのを記入して行きました


身体測定

身長:68.1

体重:7,760g

胸囲:43.5cm

頭囲:42cm


発達・発育ともに良好です


と母子手帳に記載されていました飛び出すハート

良かったぁ〜。


次は10ヶ月健診があるけど

これは気になるお子さんにだけ声を

かけさせてもらっているのですが

まるで◯◯ちゃんは大丈夫です。

と言われました看板持ち


良かったぁ。

次は1歳児健診



小学生向けの自宅学習サービス


LOGIQ LABO

(ロジックラボ)



理数トレーニング教材と探究教材の2つの柱で構成された

小学生向けの自宅学習サービス



カリキュラムは無学年式で子供に合わせてAIが

最適な学習を提案してくれるアプリです。



理数トレーニングと探求学習について

①累計25万部突破のベストセラー思考力ドリルの執筆や

国際的な算数大会開催の知見をいかして開発した

問題を20,000問以上搭載

②生成AIなどの最新テクノロジーをお子さま向けに安全性を考慮し

リスクを低減したパッケージで提供するため初めてでも安心

③不明点の解説や丸付けはアプリにお任せできて

自宅学習における保護者負担を軽減しつつ、

保護者専用アプリでお子さまの学習を

守ることができます


実際の画面

こんな感じで問題が出てきて

タブレットで回答できます。



タブレットでの勉強に向いているのか

塾での勉強に向いているのか

迷うところですが

どちらが向いているのか

見極めたいなと思いました。