ご訪問ありがとうございます。
2023年8月待望のベビちゃん誕生看板持ち飛び出すハート

 

42歳の新米ママですスター

  



離乳食



ずっと寝返りができてないことが気がかりで

始められていなかった離乳食。



でもさすがに7ヶ月目前だし

保育園もあるし

始めてみようかな!?と思って

寝返りできてないけど試しに始めてみました。

(結局、始めるんかいw)



はじめての10倍がゆ作り!



いざ食べさせてみると

食べた立ち上がる

感動キューン飛び出すハート



やったー!

スタートいい感じ!!



が!

問題は翌日以降驚き



2日目以降は嫌がる大泣き



口閉じる、身体をのけぞる

断固拒否!食べません!

って感じで泣きなから抵抗…



え…なんで!?

初日食べたやん!と思いながら

根気よく数日続けてみる



でもやっぱり連日拒否。

もしかして、おかゆじゃなくて

甘みがある野菜だったら食べる?

と思い翌週にんじんとかぼちゃに挑戦



でも食べず…

断固拒否



あまりに泣くのでトラウマになったら

困ると思い

お休みすることに…



進め方がダメだったのかな…



スタートからつまずいてしまい

私自身もどうしたら良いか

わからなくなってしまいました悲しい




美味しかったハンバーグ

こちらのハンバーグをいただきましたニコニコ



甘くて柔らかくて辛くないことで有名な

淡路島産玉ねぎを100%使用



お子様も安心して食べさせる事ができるように

化学肥料を一切使用せず、有機肥料100%のみを使い、

減農薬特別栽培にこだわった玉ねぎなんですって立ち上がる



一般的なハンバーグの約2倍の大きさ(12cm×8cm)で、

1つあたり約200gのジャンボハンバーグ(12個入りで合計2.4kg)と

インパクトのあるボリューム



美味しそう♡



説明書通り焼いてみました!


  1. 食べる際は冷凍庫から冷蔵庫に移してじっくり半解凍にします
  2. 油を少しひき、よく熱したフライパンにハンバーグを入れ、初めは強火で両面を焼きます。焦げ目が付いたら弱火にフタをします。(7〜8分)
  3. 竹くしなどでブスッと刺して透明の肉汁が出てきたら火が通った合図。


出来上がり


ソース無くても味ついてるっぽいけど
分からなかったので玉ねぎでソースも作りました。


やわらかい!ジューシー!
赤ちゃんいるとあまり外食行けないですが
レストランで食べてる気分になれました✨


とっても美味しかったです♡


リピ決定!
これはまた食べたい。


通常価格4,280円のところ、

今だと20%オフクーポン利用で3,424円に!



イベントバナー



おすすめです♡