ボホール島旅行へ(5/31~6/4) | とにかく明るいオッパとの韓国生活

とにかく明るいオッパとの韓国生活

記録にオッパとの日常をブログに残そうと思って始めてみました

もうすぐオッパとフィリピンのボホール島へ旅行へ行きます🏝️

韓国在住のオッパと日本在住の私がどうやってボホール島まで一緒に行くかの流れです🙆


水泳とフリーダイビングをしているオッパは海が大好きです😀
私も冬よりも断然夏派🌺なので海への旅行は大歓迎❣️
日焼けをすると取り返しのつかない年齢なので日焼けだけは絶対に絶対にしません‼️
日焼け止めもサーファー使用などのを色々と取り寄せましたw
このグッズ達は実際、使用してみて日焼けしなかったらおすすめしようと思います…😙

今回、候補に上がったのはセブ島とボホール島🌊🌴


オッパと話し合った結果…
ボホール島に決定😀💕


ちょっと寂しいけど、現地集合にするしかないかなぁ…😟と思ってましたが、
日本からのボホール島までの直行便はなし…
マニラ経由で国内線に乗り換えする方法しかない…
なんせ初東南アジア…
直行便がない時点で現地集合は消えました~
とりあえず、韓国に行ってオッパとマニラ経由で行ったらいいかなぁ~と思ってましたが、

オッパは仁川発⇒タグビララン行き(ボホール島の空港)があると言ってます…
調べたらボホール島には国内線の空港しかないと出てきたので、めちゃ半信半疑…🤔

でもちゃんと調べると…
本当に出てました…wwwオッパ、ごめっん🙏
フィリピン航空から毎日1便だけ仁川発で出てました✨

ボホール島は韓国の人達に人気の旅行先なので直行便があるんですかね~⭐

行きの出発時間は
6/1(金)
深夜2時45分(仁川発)⇒早朝6時15分(タグビララン着)
帰りの出発時間は
6/3(日)
17時05分(タグビララン発)⇒23時00分(仁川着)
初日も最終日も丸1日遊べるなんていい時間😀👌

行くしかない‼️ってことですぐに予約しました‼️
480000ウォン(日本円で48000円)ぐらいでした♪

いつも15000円~20000円内で韓国に行ってるから高い気もしましたが、これくらいなのかなぁ…🤔

仁川発なので大阪⇔仁川間のチケットもとらないといけません🙂出来るだけ安く‼️

金曜日の深夜発なので木曜日の20時までには着く便で探してました😀

なんせPeach🍑大好きな私としてはPeachで探したのですが、なんか高い…😑

色々探してたどり着いたのが
【サプライス】っていうサイトでした‼️
エアソウルで
9時55分(関空発)⇒11時55分(仁川着)
13時15分(仁川発)⇒15時05分(関空着)

時間もいい感じ、
エア代は15200円(手数料、空港税など全て込み)

もう、バッチリ❗と思ってたら…
更に…キャンペーン中で5000円クーポンがあって…

なんとエア代が8200円に🙌


もう…ありがとう…😢

即予約しました🙆


これで飛行機の手配はバッチリです😀


ホテル手配はまた次回に書きます✨




🌼最後までお読み頂きありがとうございます🌼