子育てママさん、応援してます♡ | 人生をプロデュースする 暮らしの研究家 あっちゃん♪

人生をプロデュースする 暮らしの研究家 あっちゃん♪

5人の男の子を育てながら
50代を目前にして
人生を諦めたくないと決意した想いを綴ってます。

人生はこれから!
まずは自分を好きになるとすべてがうまくいく

あなたの心と身体を笑顔にしちゃう🌻
そう、あなたの笑顔の応援隊🚩

滋賀の米原で活動中
パワフル あっちゃん♪です。


11月に入り、
いよいよ寒くなるのか〜
って思っていたら…

めっちゃポカポカ陽気☀️
お洗濯事情には嬉しいですけど…

なんか辺な感じですキョロキョロ


さて、先週ですが
子育てサークルさんから
ご依頼がありまして照れ

「立腰体操」を
お伝えしてきました!!

小さなお子ちゃんが
おられる中での体操。

おもちゃで1人遊びする子もいればウシシ
ママ〜ママ〜と呼ぶ子ラブ
体操をママと一緒にやってくれる子ニコ
ほんと、様々な子供達

体操しながらも
お子さんの要望に
応えてるママを見ながら…

「子育てママさんって、毎日が戦争にやり
いろんな事を思い出しました。

私自身も子育ての真っ只中ニコニコ
今は、少し落ち着いたけど…

例えば、こんな事ありませんか?

まず、イヤイヤ期のお子ちゃんは
目を覚ました瞬間に「おはよう」じゃなく…
「いやニヤ」の第一声から一日が始まるあせる

当時、私の心の中は
「Noーーーーー笑い泣き
「なぜ、起きてすぐに
嫌と言えるのか?答えてくれーー」
と叫んでましたほっこり

唯一、ゆっくりできるのがトイレ🚽
が、後追い時期から始まる…
トレイ尾行🤣
トイレストーカー??
トイレ監視ガーン

常に扉は全開💦
ゆっくり用も出せない😭

出先では
行きたい方向はら真逆ガーン

振り回されぱなしでした…

そう、
あのやりたい放題の子達と接してると…
目覚めと同時にゴングなるのですベル

子育てって、
子供の人数が多いからって
大変ではないのです。

だから、頑張ってるママさんに
少しでもリフレッシュや
身体をほぐしてもらおうと
願いを込めて

いくつかの体操や身体の使い方‼️
抱っこの時の注意点や
散歩する前は…
などなどウインク

さらに最後は
親子でリズム体操をしてハグラブ

参加して下さった方から
☆身体が楽になったー
☆身体がスッキリしたー
  そして、眠たくなってきた💦
なんて、嬉しいお言葉ばかり頂きました。

未就園児を育てておられるママさんは
本当に、自由な時間がほぼないと思います。    

そして、
自分の身体の事や、
身なりにも気にかける時間も
ないと思います。

だからこそ、
簡単であり、ながら体操ができる
「立腰体操」がベスト✨
なんせ、
自分で、整体できちゃう体操だから音譜

体操の後は
頑張るママさんとお茶会🍵

子育ての悩みは尽きません💦
どの方も一緒懸命✨
そして
共感できることばかりウシシ

そんな時間を共有し
改めて、沢山の子育てママに
体操を知ってもらいたい!
と感じました😊

サークル活動や子育て支援からの
ご依頼もお待ちしております✨

私は同じ母として…
頑張るママさんを応援しています💕

いつでもご相談くださいね。

☆日本立腰協会 認定☆

立腰トレーナー 正指導員 
ハンドセラピスト

ふじもとあつこ


連絡先は
✉️yuzu.happy.smile.0125@gmail.com

Line@の登録は…

どちらがで、連絡下さいね♡

facebook「ふじもとあつこ」
Instagram 「happy.smile.0125」で検索✌️