こりすちゃん、病院に行って来ました! | ワンワンなう。

ワンワンなう。

アグリドッグレスキューで犬達と新しい家族の出会いをサポートしています。

明けましておめでとうございます🎍

新年からはこりすちゃんの預かりとしてどうぞよろしくお願いします!

帰省前のこりすルーム

帰省後のこりすルーム

部屋変えてみましたラブラブ

そして、飲んでいたお薬が終わったので病院に行って来ました病院
こりすちゃんはクルマ酔いしないので助かります。


病院の待合室で自撮り…下手すぎる💧


協力病院の先生とこりすちゃんの今後について話しました。

まず、便検査で、螺旋状に動くよくない菌が異常な数いたのですが、二週間のお薬服用で数が減少しました。食欲、便の状態に問題ないので、お薬服用は終わります。

避妊手術ができる状態まで体重が増加したので手術の予約を入れました。

問題の前肢の変形と後肢のパテラについて
右前肢の変形はおそらく生後10ヶ月頃までに高所からの転落か何かで着地の際に成長板を傷めて変形した可能性があるのではという事です。
今のところ痛む様子は見受けられないので経過観察します。
後肢のパテラは両脚共グレード3で寝起きやふとした時にびっこを引いてる状態が有ります。
自然に治る事はないので、手術をする方向で考えています。
こりすちゃんの負担を最小限に、出来ることを先生と相談しながら進めて行きます。


病院から帰ってから散歩に行きました。
こりすちゃんは一歩も歩かないので、
バックの中から見物です。


先生から手術までにしっかり体重増やしといてね!ってことだったので、高カロリー缶詰のトッピングご飯を食べてます🍚


来週、避妊手術の予定です。