晚上好爆笑

acollabo 管理栄養士のあこです!


今天过得怎么样?



夕方からは強風に雷に雪に……⛄️

荒れたお天気でしたね⚡️




積もるかな?と思っていたら

すぐ溶けていました⛄️

ただ気温が低いので

明日朝の路面凍結が心配ですねガーン






さて、今日は液体歯磨きの

大人向け製品お試し記録です🦷


↑↑↑幼児向けはこちら




色々と液体歯磨きを使用してきましたが

今回はこちらの製品をお試ししました🦷





ドラッグストアで購入しました!





歯磨きが辛い時

悪阻の時に出会いたかった製品だなと

手に取りました🦷



10mLを口に含んで

20秒ほどうがいとのこと。



実際に試してみて、

口の中の汚れが軽い時は

さっぱり綺麗になった気がしました!

すっきりした後味です飛び出すハート

ほかの製品には無いスッキリ感ですが

ノンアルコールのため

刺激感が少なくてとてもよいです。




しかし!

液体歯磨きの限界だとは思いますが

甘いものが多かった後など

歯の表面が汚れやすい

食事をした後には

ブラッシングを追加したくなりました💦


災害時は使い捨てフロスや歯間ブラシ、

歯磨きシートなどで

物理的に歯垢を除去する対策を

事前に準備しておけると

より快適に過ごせると思いました。




そして!

水分量が減ったり

甘いものが多くなると

それだけでも口の中が

不快に感じるかもしれないなと

思った訓練でした🦷



歯が磨けない

うがいが出来ないのって

想像以上に辛いと感じました。



特に私の場合、

寝る前はブラッシングを追加しないと

落ち着かないということが

よくわかりました!


(こんなことを言っていますが

つわりで終始嘔吐して

あまり眠れなかった時期は

それどころではありませんでしたけどね💦)



ちなみに今のところの私の体感では

水があるならば

コンクールのこちらを使った方が

口の中がすっきりする気がしています。

本来ブラッシング後に

使うものですけどね🦷




けどブラッシングしたくはなりますね……。

定期的に歯科通院して

歯の表面に汚れが付きにくい

口腔環境にすることも

防災なのかなと感じました。

クリーニングにいこう🦷



やってみなきゃ

何が辛くなりそうか分からない!

なので訓練で経験を積む。


みなさんも

水を使わない口腔ケア、

やってみませんか🦷?





明天见〜ニコニコ



✎︎_________________

 

acollabo

健康が最高の防災

管理栄養士 あこ


新規お仕事は応相談です。

臨床業務、美容や健康経営、

そして防災・災害栄養に特化した

フリーランス活動をしております。

特級 コスメコンシェルジュ

健康経営エキスパートアドバイザー保持。


各種サービス詳細はHPをご覧下さい。

HP https://acollabo.themedia.jp/ 

 

✎︎_________________