晚上好爆笑

acollabo 管理栄養士のあこです!


今天过得怎么样?





防災力強化中!

本日も訓練💪


子と一緒に液体歯磨き(*´罒`*)🪥🦷


\3歳〜の液体はみがき🦷/



ドラッグストアで購入。




自分でぶくぶくうがいが出来て

吐き出せるようになったら

使えるとの目安です。


我が家では2歳になる前に

ぶくぶくうがいが出来るようになったので

少し早いですが訓練してみました🦷



20〜30秒というのが

なかなか長く感じますが

何とか20秒はぶくぶくでき

殆ど飲み込まずに吐き出せていました👏🏻




ぶくぶくうがい、

早めに訓練するのも

防災に役立つかもしれませんねびっくり




ぶくぶくできないお子さんは

歯磨きシートを練習しましょう!



シートをやってから

液体歯磨きというような

併用もありかなと思います。



親も同じ製品で

試してみましたが

大人向け製品よりも

スッキリ感は弱く

軽くでもブラッシングはしたいね〜

という感想になりました。


これは普段の歯磨きにて

練習あるのみだなと思います。



そしていつも使っている

ジェルのフッ素は

使い捨てられる綿棒で塗布しても

上手くいくような気がするので

こちらもまた訓練してみます🦷




液体歯磨き、大人編につづく……!


明天见〜ニコニコ



✎︎_________________

 

acollabo

健康が最高の防災

管理栄養士 あこ


新規お仕事は応相談です。

臨床業務、美容や健康経営、

そして防災・災害栄養に特化した

フリーランス活動をしております。

特級 コスメコンシェルジュ

健康経営エキスパートアドバイザー保持。


各種サービス詳細はHPをご覧下さい。

HP https://acollabo.themedia.jp/ 

 

✎︎_________________