こんばんはラブ

災害栄養専門管理栄養士のacoです!!

本日もご覧いただきましてありがとうございます赤薔薇

 

 

発酵に興味のあって

美人食カフェでも働いています!

前回記事はこちら(塩糀レシピあり)

 

 

 

 

 

 

 

発酵料理は災害食に活用できそうだなと

考えているので

発酵の勉強をすすめています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!ここ最近は発酵メインの発信でしたが、

災害栄養の内容も発信しますねうお座

 

 

 

 

 

 

 

 

災害栄養に備えた情報を

まとめたリーフレットを

連載で紹介させていただきます。

 

 



管理栄養士さんも必見ウインク




 

 

 

 

 

 

 

本日は第一弾!

全世代に共通して活用できるもの編。

 

 

 

ダウンロードはこちらから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要点をまとめると

①食事はしっかりとること

 

②衛生面に注意をすること

 

③水分を摂りましょう

 (水分の備蓄についてはこちらから)

 

④からだをこまめに動かすこと

 (エコノミークラス症候群予防のため)

 

 

 

 

 

 

 

 

衛生面に関しては

ここからの災害栄養cookingにも

概念としてとても活きてくるので、

これからの解説をしていきますね!

 

 

 

 

 

 

まずはこの基礎を見ておいて

なんとなくでいいので

備えることの概要を

覚えておいてくださいねコアラ

 

 

 

 

 

 

 

毎日少しでも

思い出すようにしてくださいねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

また明日以降も

詳細更新していきますね!