みなみちゃん
このスタンプ作ったんですっておいで

みなみちゃん
スタンプ忘れて家を出発アセアセ
ご家族に郵送してもらい
無事に間に合いました
会場に本人より先に到着ダッシュ



やましたひでこ公認
断捨離®︎トレーナー
あきコロことすずきあきこです

断捨離®︎トップトレーナー南前ひとみ
「悩まない断捨離」出版にあたり

私、誰よりも早いオファーだったみたい
初めてお会いしたのが
昨年の指宿での断捨離®︎トレーナー研修
偶然に最後の時間に同じグループになって
たまたま出版のお話をお伺いして

その場で
名古屋に来て欲しい!
オファーしましたダッシュ

主催を重ねるなかで
みなみちゃんに会いたいという
みなさんのお声を実現すべく
チャンス到来キラキラ

畏れ多くて
何を話して良いのやら悪いのやら
きっかけがなかったのですが
出版というひと言に
飛びつきました指差し気づき

飛びついた私、偉い!
って加点法しながらも

いつもみなさんに
背中を押してもらっていますキラキラ




講演終了から数日

悩まない断捨離

南前ひとみ出版記念講演in名古屋

ご参加のみなさまのアンケートを

一部抜粋してご紹介


ご参加できなかった方

雰囲気を感じてもらえると嬉しいです


ご参加の方

他の人の気づきも

ぜひ参考になさってください


悩まない断捨離
南前ひとみ出版記念講演in名古屋


アンケートのご紹介 一部抜粋③

・とてもわかりやすく断捨離の基本を教えて頂き、また、小さな事からコツコツ続けていきたいと思いました。


・「循環とバランスが大事で、今の自分のエネルギーとのバランスだ」という言葉に惹かれました。一度やったら終わりではなく、断捨離は一生、今の自分を見つめることなんだなと理解しました。

・生みなみちゃんにお会いできて良かったです。仕事を休むと決めて参加しました。「悩まない断捨離」は、断捨離のハードルを下げて、やる気がアップする内容です。繰り返し読んで取り組んでいきます。

・なかなかできないとダメだなとか、一気に大掃除しないといけないと思っていましたが、少しずつ、自分を受容しながらしていくのが大切なんだと思いました。

・本を読むだけでは伝わらないお人柄を感じました。

明日も素敵に断捨離しましょう♪

最後までお読み頂きありがとうございます

応援してもらえると励みになりますおねがい

ランキングに参加しています
応援のポチッとよろしくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

◆あきコロサービスメニューは工事中注意

しばらくお待ちください


◆BS朝日「ウチ、“断捨離”しました!」

◆断捨離®︎塾

やましたひでこ断捨離塾

◆断捨離®︎YouTube公式チャンネル

『断捨離®︎』は

やましたひでこ個人の登録商標です