ファミリーマラソン完走したよ〜! | 私は自由。私は完璧。あなたは自由。あなたも完璧。

私は自由。私は完璧。あなたは自由。あなたも完璧。

奈良県でヒーリングサロンをしています。
スピリチュアルカウンセラーのacoです。
現代レイキマスターとしてヒーラーもしています。

赤ちゃんが欲しいあなたのために、
子育て真っ最中のお母さんのために
健康で長生きしたいあなたのために
愛と薬草を届けます。

マラソン大会に参加してきました〜!










いや〜!




もう〜





しんどかった(笑)




ちゃうねん、聞いてくれる?





このマラソン大会は、部門別にスタート時間が違うねんな。





小学高学年→中学年→低学年→ファミリー→大人10キロ→大人5キロ→大人3キロ




の順番でスタートするねんな。





私は長男くんと一緒に走るファミリー3キロの部にエントリーしたわけよ。





そんで、市民マラソンやから同じ小学校の同級生たちが低学年の部でスタートしていき、




最初、グラウンドを2周してから外を走るんやけど、



そこで、長男くんの仲良し同級生たちが1位、2位を争ってたりしたわけ。(100人以上いる中で)




次にスタートを待つ長男くんは、それを見て、アドレナリンが分泌されまくってる様子で。




ファミリーマラソンは、最後ママと手を繋いでゴールしないといけないよ。



って、何度も、何度も、何度も、言い聞かせてきたにも関わらず、




ヨーイドン




した瞬間、



長男くん、猛ダッシュ💦




開始3秒で取り残される私💦




走り出して2ヶ月の超初心者やから、




マイペースで3キロ完走を目指そうっていう計画が、




長男くんを追いかけるために、序盤からハイペースになって、心拍めっちゃ上がってしんどいったらないねん!!




もう、言うこと全然きいてくれへん!やら
裏切られた〜!やら、でイライラ通り越して、悲しくなるし、




ポイントポイントに立ってるスタッフさんに、




「息子はよいったよ!お母ちゃん頑張らんと〜!」



と、行く先々で声をかけられ、ペースダウンしたくても、出来ない状況に💦



めっちゃしんどいしかない!!



折り返し地点で戻ってきた長男くんとすれ違う。




「ちょっと待っといてよ〜!」


の私の声も虚しく



「無理〜!」




といって駆け抜けていく長男くん(涙)




すれ違う親子はみんな声を掛け合いながら並走してるし、



私、ひとりぼっち〜(笑)





遊歩道のアップダウンが、さらにしんどくて(笑)





折り返しを過ぎて、遊歩道の空を見上げると、




なんかしんどいけど、




めっちゃ生きてるって感じするわ



って思えてきて、



そのしんどさが、気持ちよさにかわってきてん(ドM〜笑)




めっちゃ天気よくて、



空気も爽やかに感じて、



健康な走れる身体があって、



めっちゃ生きてるやん!



汗かくって、幸せなこと、真っ最中やなぁ!




って。




走りながら感じてん。




たった3キロの道のりやけどな(笑)




そして、グラウンドまで戻ってくると、



長男くんが



「ママ!遅すぎ〜!!」



と、めっちゃ怒って待っててくれた(笑)



と同時に会場がどよめいて、拍手が巻き起こった。



長男くん、ほぼトップで帰って来てたんやけど、係のおっちゃんにママと一緒じゃないとあかんから、ここで待ってって、足止めされてたらしい。



そんで、会場のギャラリーみんなが、この男の子のお母さんが来るのを、



今か、今かとみんな待っていてくれたみたいで、



大注目を浴びました💦




知らん人たちから




「お母さん!もうちょっとやから!頑張れ〜!」



と応援され、




恥ずかしいやら、嬉しいやら、充分頑張ってるわ〜!って思いが交錯。




やっと繋げた長男くんの手。



もう、小さな男の子じゃない、しっかりとした少年の手でした。









やっとの思いでゴール✨✨




長男くんには散々文句を言われましたが、

わたし的には大満足です照れ




タイムは18分✨




自主練習ではありえないほどのタイムでした。




今回は2年生までしかファミリーマラソンに出られないから、最初で最後一緒に走りたい!という完全なる私のエゴに付き合わせてしまって、




たくさんのごめんねとありがとうを長男くんには言いました。




来年は、長男くんは中学年の部で入賞を狙いに行くそうです。



私はマイペースでいきます(笑)




1000にん以上の参加者が発する




走るってしんどいけど気持ちいい!って




今を生きているのを実感している波動は




本当に健全で爽やかで、笑顔が溢れていました。





最後に、ずっと応援してくれていた双子ちゃん。


応援ありがとう💕


大人の部で3キロ走りきった旦那さんもお疲れさま✨✨