【体脂肪大公開】空腹を楽しむ① | 私は自由。私は完璧。あなたは自由。あなたも完璧。

私は自由。私は完璧。あなたは自由。あなたも完璧。

奈良県でヒーリングサロンをしています。
スピリチュアルカウンセラーのacoです。
現代レイキマスターとしてヒーラーもしています。

赤ちゃんが欲しいあなたのために、
子育て真っ最中のお母さんのために
健康で長生きしたいあなたのために
愛と薬草を届けます。

私って有言実行のかたまりやんかぁ?

(いきなり調子のりのテンション)

 


11月の東京aco会が終わってから、




 

走りたい~~~!!!



 

って欲求が沸々とわいてきて、



ふつふつどころか




メラメラ煮えたぎってきて



勢いでマラソン大会にエントリーして、



ジムに入会してんな。




多分そのことはブログに書いたからご存じの方も多いと思うんやけど、


 

 

それれからどうなったかっていうとな、、、





めっちゃ頑張って走ってます!!!




 

もうな、カッコつけへんって決めたから




ぶっちゃけるけど、  



万年文化部で


これまでヨガ以外の運動全くしてこなかった女子の体脂肪を大公開するわ













 

30.5%~~~!!!





な、まじでやばいやろ?





 

もちろん、診断は












隠れ肥満(涙)





 

見た目は細い方やと思うねん。





けど、まるで筋肉がない。






筋肉と脂肪ではそら脂肪の方が軽いから、





体重もそこまで重くない。






 

でも、奥さん!






何を隠そう体脂肪30%の隠れ肥満でっせ!!





しかもそのほとんどが足の脂肪。



(内臓脂肪はめちゃ低かったのがせめてもの救い)

 





もう、めっちゃスイッチ入ったよね~!




 

米倉涼子みたいな足になりたい!!





常にイメージできるように米倉涼子を画像検索して、脳裏に焼き付ける。





ただ細いだけでない、



きゅっと締まった美尻と



きれいな筋肉のついた美脚を目指す!




 

第一の課題は圧倒的に足りない自分時間のなかで、




いかにトレーニングする時間を捻出するか。




 

いつも分刻みで生きている私。





仕事が終わって、保育園にお迎えにいく前の40分をあてるしかない!




 

いや、それだけあれば十分やわ。





そう言い聞かせてトレーニングを始めて2か月が経ちました。





時間に余裕があるとだらっとしてしまうリスクもなく、





限られた時間の方がけっこう集中して取り組める!





ジムに行けなくても、唯一のお一人さまタイムのとれるお風呂で





毎日スクワットと骨盤体操を欠かさず実行。

 





先週末は家族で大和側沿いをランニング。




子どもたちは自転車で、




私と旦那さんはランニングで根性比べ。




元野球部の旦那さんに圧倒的運動量の差で、




万年文化部の私の勝利✨✨



 

「いやぁ、まいった。やるやん。」




と言わしめましたニヤリ





 

2か月、筋トレとランニングをした結果がこちら

 









体脂肪30.5%から28.7%に!!




約2%減ったよ!



んで筋肉量が増えてる!




 

中学生のころ、あまりにインドアな私を(軽く不登校&引きこもり気味やった)




 

心配した父が




「ちょっとは体動かすとかしたらどう?」




という助言に対し、




「校庭10周するなら、プリント100枚するほうがマシ」




と言い放った頭でっかちな14歳。





 

当時の私に大声でこう言ってやりたい。





「運動嫌いは食わず嫌い!



こんな私もやればできる~!




汗かくって最高に気持ちいいで〜!!」

 




私以上に、周りの反応があって




 

定期的に体を触ってもらっているアロマトリートメントの先生には




「どうしたん!?20代のお尻やんか~!」




と褒められ





 

ルーシーダットンの先生からも、




締まった!


背筋が伸びた!


スクワットがインストラクター並みに綺麗!




と絶賛され

 

調子に乗りまくっています。




 

まだまだ米倉涼子には程遠い脚やし、




体脂肪もせめて平均の24%くらいまでは目指したいなと思っています。




 

はぁ。筋肉がほしい。





今週末は、マラソン大会です。




目指せ完走✨✨




長男くんと手を繋いでゴールするのをイメージして頑張ります照れ





 

もう一つ、生活に取り入れたことで、妊活さんにもおすすめしたいことがあるねん。




長くなりそうなので、続きます。