その昔、子宝に恵まれなかった文徳天皇(西暦851~859)が当寺を訪れて祈願したところ、めでたく世継(清和天皇)に恵まれたと伝えられるところから、文徳天皇ゆかりの『子授け寺』として今日に受け継がれ、御本尊の阿弥陀如来も上記のような由来から別名『子宝如来』とも呼ばれている。
だそうです。(HPより)
実際に全国だけでなく、海外からも子宝祈願にいらっしゃるそうで、
私も、べびまち時代に友人に教えてもらい、旦那と一緒に手を合わせに行きました。
友人曰く
私の知ってる人はみんなここで妊娠してるら、絶対行ってみ‼
と、声高らかに力説しておりました。
友人のデータの信憑性はわかりませんが、
子宝如来がいらっしゃることは確かな模様。
当時は能力を封印していた時期なので、何もわからずでしたが、
今の私なら、子宝如来さまから、何か有益なお話が聞けるかもしれない。
あわよくば、お力をお借りできないか、交渉してみようと思っています。
交渉で思い出したのですが、
実際に、生まれられなかった赤ちゃんが、お母さんの子宮に新しい命を授けてもらうように、条件付きで神様に交渉し、妊娠に至ったケースがありました。
(現在、続々と妊娠報告いただいております。また改めてご報告させて下さい)
交渉、やってみる価値はありそうです。
今、1番気になっているべびまちさん、すみませんが実験台になってもらいます。
全力で交渉してきます!
とりあえずは、今週末の運動会が落ち着いたら、来週には始動してみよう!
うまくいったら皆さんにも報告させて下さいね。
浄願寺
