ポスターの意味…


DWE保有期間だけ長い我が家。
長女が1歳の時に購入し現在小学3年生。
学校の英語は苦手(苦笑)
ここからDWEを使い倒して、長女を小学校卒業までに「英語得意!」にしたい😊



おはようございます晴れ

活用できてない教材シリーズ その2


ポスター!!!


リニューアル後のポスターって音声出るんですねびっくり


それ欲しい…

昔、ポスターのG-talk化が流行りましたが、我が家は面倒臭過ぎて音声化しませんでした。


なので、ただの大きなポスターがお風呂にどーんと貼ってあるんですが、2年でお役御免になりました。


その前は壁に貼ったりしてましたが、いかんせん大きいし、音出ないし…


ここにきて、やっぱり音声化しようか

それともメルカリでリニューアル後のポスターandライトライトペンを購入するかで迷ってます。


ポスターは8年色んなところに貼ったり、剥がしたりしても丈夫でまだまだ使えそうなんですが、使い方がね…。







ピンクの遊園地の感想↓





昨日の取り組み


​長女イルカ
むらさき音符RISU算数
むらさき音符漢字ドリル(陰山式 徹底反復)

むらさき音符たぶお式プリント
むらさき音符DWE


次女おすましペガサス
ブルー音符RISU算数

ブルー音符漢字ドリル(陰山式 徹底反復)

ブルー音符たぶお式プリント

ブルー音符DWE

三女ラーメン
ピンク音符 DWE



RISU算数のおかげで、算数は得意科目になっている姉妹。
難しいところは、東大生のチューターが教えてくれるので、算数の先取りが子供にとって無理なく、楽しくできておすすめですラブ

先取りを親が主導でやるとバトル爆弾になってしまうので、本当にRISU算数を取り入れて良かったと思います!