やっと受け入れられたミッキー


おはようございます☀️


DWE保有期間だけが長い我が家ですが、最近三姉妹がやる気なため、ボロボロになった教材を交換に出しました。

で、ライトライトペンは新品交換になりました👏

Bookも綺麗になって、子供達も喜んでました。
ページが外れたり、とにかくページがめくりにくかったもんね。


ボロボロのTACやまだまだひどい状態のBOOKが何冊かあるので、また交換したいと思います。


でもその前にマジックペンをなんとかせねば!!!




さて、アドベンチャーセットのおまけについてくるミッキーマジシャン。




これ、アドベンチャーブックのゲームをやると、応援してくれるんですが…

急に大きな声で喋り出すミッキー。

三姉妹はどの子も3歳くらいまでは怖がって「ギャーーー赤ちゃん泣き」って泣いて、電源オフのぬいぐるみにすら近寄らないという。


我が家ではトラウマ級扱いになっていました。


子供達は「このミッキー怖いからいらない。」と。
断捨離過程で、暖かく迎えてくれる家庭へお譲りした方が良いかなーと悩みに悩んで、でも思い入れ(子供達が怖がったという)があるのでなかなか手放せず。


久しぶりにクローゼットから取り出したら、次女と末っ子大喜び!!



8年前の物なのにまだまだ現役で使えました!


さすがDWE、お値段だけあって長期で使えます😊




全然活躍されていない教材がまだまだ沢山あるので、これからフル活用して行こうと思いますグッ



ピンクの遊園地の感想↓




昨日の取り組み


​長女イルカ
むらさき音符RISU算数
むらさき音符漢字ドリル(陰山式 徹底反復)

むらさき音符たぶお式プリント
むらさき音符DWE


次女おすましペガサス
ブルー音符RISU算数

ブルー音符漢字ドリル(陰山式 徹底反復)

ブルー音符たぶお式プリント

ブルー音符DWE

三女ラーメン
ピンク音符 DWE



RISU算数のおかげで、算数は得意科目になっている姉妹。
難しいところは、東大生のチューターが教えてくれるので、算数の先取りが子供にとって無理なく、楽しくできておすすめですラブ

先取りを親が主導でやるとバトル爆弾になってしまうので、本当にRISU算数を取り入れて良かったと思います!