再び開催しますー!!


\ 特別企画 /
ママとあかちゃんのための
ベビマ&ママバラボレッスン


先月、初開催したバランスボールとベビーマッサージのコラボレッスン。
たくさんの可愛いベビちゃん達に囲まれて、ほっこりな時間でした♡
ベビーマッサージをしている時のベビちゃんとママ。お互いに見つめ合うベビちゃんとママの何とも言えない愛溢れる表情にシアワセ感が広がってました。
ベビーマッサージをした後は、ママのためのメンテナンス。バランスボールを取り入れたエクササイズで、出産後のからだを整えながら、毎日の家事や育児に対応できる真の体力づくり。
赤ちゃんを抱っこしながらも出来るので、なかなか運動する時間を取れず運動不足になりがちなママ達にもオススメ。
寝かし付けにも使えるので、超便利アイテム。「楽しかったー」「バランスボール欲しい!」と仰ってました。

そんな大好評だったバランスボールとベビーマッサージのコラボレッスン。
ぜひお出掛けくださいね♡


ベビーマッサージ赤ちゃんの肌を優しく撫でてあげることを言います。


肌を優しく撫でてあげることで赤ちゃんの皮膚が刺激され、血行促進になったり、またマッサージによる適度な圧力は赤ちゃんの筋肉の発達を促し、内臓機能運動機能を高めると言われています。


また触れる事で、ママと赤ちゃんのスキンシップにもなり、ママに優しくなでられる事で赤ちゃんはとても安心し、心が満たされます。
また撫でているママのほうも幸せホルモンが分泌され、情緒を安定させる効果もあるそうです。


リラックス効果が高まった赤ちゃんはよく眠れるそうなので、夜泣きでお悩みのママにもオススメです。


さてさて、そんなベビーマッサージで赤ちゃんのケアをしてあげた後は、ママのケアも!


出産後のママの身体は、なんと!交通事故にあったくらいのダメージを受けていると言われています。
そして、育児はもちろん家事など、ママにとっての毎日は身体もココロもクタクタです。


だからこそ、大切なのはママのケア!
そんなママにとって必要な事。
それは真の体力です。


生きるために必要な体力づくり。
それは筋トレとかでだけではなく、身体を動かすためのエネルギー気力をアップさせる事なのです。


それが赤ちゃんがいても楽にできちゃうのが、バランスボールを取り入れたエクササイズ。
赤ちゃんを抱っこしてもできるバランスボールエクササイズは、なかなか外出出来ないママにもオススメです。


そして、赤ちゃんの寝かしつけにも最適なので、自分のメンテナンスをしながらできるバラボ育児は、きっとママやイクメンパパにもお役立ちになりますよ。
産後の骨盤調整効果もあるので嬉しいですよね。


今回は、赤ちゃんのケアのベビーマッサージ。
そして、ママのケアのバランスボールエクササイズを最強コラボさせた企画です!


ぜひ体験しに来てくださいね。



ママとあかちゃんのための
ベビマ&ママバラボレッスン


11月22日(木)
10:00〜11:30
場所  イバケンどんぐりの森 

内容
10:00〜ご挨拶
10:05〜10:35 ベビーマッサージ
休憩
10:45〜11:25 バランスボールレッスン
11:30 終了

参加費
3,000円 
→特別体験価格 2,800円
(※当日キャンセルは準備等もあるため全額頂戴させて頂きます事ご了承ください。)

定員8名 
対象 生後3ヶ月(首が座るくらい)〜12ヶ月の赤ちゃんとママ

持ち物
バスタオル
水分補給の飲み物
・赤ちゃんが普段飲んでいるもの
・ママ用の飲み物

動ける格好(ジーンズ不可)
裸足で行います


*バランスボールやベビーマッサージで使用するオイルはこちらでご用意させて頂きます
* 前後24時間以内の予防接種はお避けください。日程を確認の上お申し込みください。



今回、一緒にコラボ開催させて頂くベビーマッサージ担当講師は、
ベビーマッサージ教室リトルエンジェルの金子真理子先生
真理子先生も2歳の男の子を持つママ。
現在は育児をしながら、出張や子育て支援センターなどでベビーマッサージ教室を開催しています。
真理子先生のブログ


ママとあかちゃんだけで家に閉じこもりがちの方も、ぜひその一歩を踏み出してリフレッシュしに来てみてくださいね。
ご参加お待ちしております。


お申し込みはこちらから↓
ご質問がある方もお気軽にどうぞ♡


女性のためのトータルメンテナンス
C'EST CHOUETTEセシュエット
小関亜希子