今日の香り

 

双葉レモン  4

 ユーカリ(g) 2

 カルダモン  1

*数字は滴数です。微調整してご自分の香りにして下さいね!

 

台風の影響で

昨日は暴風

今日は暴雨。。。

 

日本列島荒れ模様です。

これ以上大きな被害が出ませんように。

 

ただでさえ

名古屋の夏は湿度が高すぎて

熱帯雨林の様だと他県出身者の友人達に言われるのに

台風の影響でさらに湿度アップ。。

不快指数が高すぎます。。。

 

私だけかな?

湿度が高いと

なんとなく呼吸も重くなりがち。

なので

ユーカリ(g)で胸を開くイメージ。
柑橘足して爽やかに。
 
でも
これだけだと
なーんとなく冷える感じがするのよね。
 
梅雨時って
湿度は高くてムシムシするけど
身体の芯は逆に冷えやすい。
 
身体やココロ
コアな部分を少々活性化させるイメージで
カルダモンをプラス。
 
カルダモン
香りからも分かる様に1.8シネオール多め。
スーッと鼻に抜ける香り。(ユーカリも多く含む)
殺菌・消化促進・匂い消しに効果的と言われているけど
私は
身体なら細胞
ココロならその奥の奥の魂?
を活性化するイメージが強いな。
やる気を起こさせる。
エネルギーを回す。
情熱を刺激する。などなど
 
香りもスーッと鼻に抜けた後に
甘くスパイシーな香りが
腹にジーンと染み渡るような感じ。
きっとこの部分が刺激するんだね。
 
そんな香りが
AKIKO先生を刺激したのか元々なのか(笑)
筋トレ多めのレッスンでした♪
 
 
↓お庭のブルーベリー今年は粒が大きいよ♡
昨日の風&ヒヨドリカップル?夫婦?のお陰で
今年も人間と自然界と半分こになりそうです~涙
 
でもまだまだ暫く楽しめそうね♪