抗がん剤のせいではない? | お母ちゃんと10歳の息子の成長日記

お母ちゃんと10歳の息子の成長日記

普段言えない 言いにくい事を書き溜めております。
高齢育児、日々奮闘中♡
そんな中 自分が 乳がんになっちゃった。息子の為にも治療頑張るよ!!

連日暑い日が続いてますね。

みなさん  大丈夫ですか?

熱中症対策万全で
一緒に
何とかこの夏を乗り切りましょうグー



ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス



私ね  本当に蚊に刺されやすくて
周りが誰も刺されてなくても
刺されるタイプ。

去年は手術してリンパいじってるから
蚊には注意⚠️って事で
気をつけていたし
そもそも抗がん剤治療してて
部屋に篭っていたから
蚊に刺される事もなかったけど。

今年は  行動してるもんだから
気をつけないと!!と思って
虫除けスプレーしてたりする。

この前  地区の子供会の集まりがあってね。
夜にね。
古〜い公民館でエアコンもなく…
網戸無いとこもある。

暑いから開けるでしょ。

蚊やら他の虫達が沢山入ってきて
恐怖滝汗

建物内だと思って虫除けスプレーも
しないで行ってしまった。

ハナタローが刺されたし

他のお母さんも刺されてたのに

この私  1箇所も刺されず。

いい事なんだけど
あれ〜?なんで〜?です。

いつもなら真っ先に私を狙ってくるであろう。

不思議〜と思ってたけど
考えてみた。

抗がん剤治療した後って
もしかして  刺されにくくなるんじゃ?

違う??

蚊も恐れる程の毒薬なんじゃなかろうか。

と思ったけど  どうでしょね。



花花花花花花



例年  私の汗は谷間を通っていたのに

全摘手術した左胸は

そのまま流れる。

感覚がない所でも

汗が垂れる感覚はわかる。

なんとも変な感じです‪w

この暑さにホトフラがプラスされて

胸と背中の汗がハンパねぇ〜よ。



しし座しし座しし座しし座しし座しし座



昨夜  ネイルチェンジしたよ〜マニキュア



マーブルにしてみたけど
なんだか雑だわアセアセ

誰か練習台になって〜爆笑



ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石



私の乳がんが発覚した時からの経過

タイプ


2021.4.5  お風呂でしこり発見
2021.4.9  乳腺クリニックで悪性と言われる
      ⇣    (検査  大きな病院を紹介される)
2021.5.25 左乳房全摘手術
2021.7.7   抗がん剤スタート  全8クール
               (AC療法→EC療法へチェンジ)
2021.10.1 ドセタキセル開始
2021.11.12  7クール目で抗がん剤血管外漏出そちらの治療になる
                全8クール予定が7クールで終了
2021.11.30  ホルモン治療開始(タモキシフェン)
2021.12.13  リュープリン注射開始
2021.12.15  骨シンチ検査
2022.5.12  造影剤CT検査


浸潤性乳管癌(左)
18mm×17mm
ステージ1
リンパ節転移なし
グレード3
HER2:2+(FISH-)
Ki-67  70%
ルミナールB


今飲んでいる薬と注射


*錠剤

タモキシフェン錠20㎎「DSEP」(ホルモン剤)

*注射
リュープリン




まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン



治療中のみなさんっ

一緒に頑張りましょうね🔥🔥🔥