男性ホルモン受信中。 | お母ちゃんと11歳の息子の成長日記

お母ちゃんと11歳の息子の成長日記

普段言えない 言いにくい事を書き溜めております。
高齢育児、日々奮闘中♡
そんな中 自分が 乳がんになっちゃった。息子の為にも治療頑張るよ!!

こんにちは〜晴れ晴れ晴れ


ハナタローも学校、おひとり様を満喫中。仕事復帰までもうちょいあるので  それに向けて  身体の準備しとかなきゃっ{emoji:ウインク}


現在  ホルモン治療中の私です{emoji:花}


タモキシフェンを毎日飲んで  月1でリュープリン注射をしています。


私の乳がんは  女性ホルモンのエストロゲンを餌に増殖するタイプなので  それを抑える為に  ホルモン治療をしていますっ


タモキシフェンを飲み出して  53日目。


特に強い副作用もなく  普通に過ごせてるよ。


ただ  妙に寒くて  お風呂に首まで浸かっても  なかなか温まらないし  着込んでいても湯たんぽしても寒くて起きたりする〜魂


ホットフラッシュとは真逆の症状が…


どゆことーーー??


こんな事ってあるんだろうか…  暑くなるのは聞くけどな…







そしてそして  本日のタイトルについて‪w‪w‪w


これは  あくまでも  私の見解だけどね


女性ホルモンを抑えてるからなのか  私の男性ホルモンがめっちゃ主張し始めている!!


ここ1・2週間で  急激に発毛が進みまして。


残念ながら  髪の毛ではなく…


体毛がびっくりマーク


顔毛もびっくりマーク


眉毛がやたら濃くなってね  以前より太くなってさー‪w‪w‪w


よくよく鏡見てビックリしたのよびっくり


濃い〜うぶ毛でおでこも狭くなってきて


そして  ヒゲがガーン


うぶ毛とは言えない  結構濃いめのヒゲがめっちゃ生えてきて  すんげぇ主張!!


顔毛は2日に1回は  抜いたり剃ったりしないと  大変な事になってるんですがーアセアセ


ただし  まつ毛はなかなか生えてこないよ。まつ毛や  髪の毛は  女性ホルモンが主なんだと思うのよ。だから  そこは遅いんだろうね。


これもあくまでも私の見解〜。


ホンッとに  男性ホルモン受信中なのよーえーん


私は  脱毛は一切した事がなくて  自分で処理していたけども  これは  大変になりそうだアセアセ


昨日  ふとワキ毛見てみたら  しっかり生えてたしな‪w‪w‪w


もう〜  私  男じゃん♂


また別な悩みが出てきたなぁ〜。


ホルモン治療中で  同じ方っています〜?


私が読ませてもらってるブログには  今のとこないから  私だけかと心配〜タラー


が  こんな事  言いづらいのかもね。


尿漏れだの  ヒゲ濃いだのと  言う女‪w‪w‪w  なかなかいないか〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ちょっと前まで  毛が無くて悩んで


生えてきたらきたで  悩んでさ  贅沢だな








    UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん







今  飲んでる薬  注射。

*錠剤
タモキシフェン錠20㎎「DSEP」(ホルモン剤)
デカドロン錠「0.5㎎」(ステロイド剤)
プレガバリンOD錠75㎎「サンド」(神経の鎮痛剤)
ファモチジンOD錠10㎎(胃薬)

*注射
リュープリン





私の乳がん発覚からの経過とタイプです。


2021.4.5  お風呂でしこり発見
2021.4.9  乳腺クリニックで悪性と言われる
      ⇣    (検査  大きな病院を紹介される)
2021.5.25 左乳房全摘手術
2021.7.7   抗がん剤スタート  全8クール
               (AC療法→EC療法へチェンジ)
2021.10.1 ドセタキセル開始
2021.11.12  7クール目で抗がん剤血管外漏出そちらの治療になる
                全8クール予定が7クールで終了
2021.11.30  ホルモン治療開始(タモキシフェン)
2021.12.13  リュープリン注射開始
2021.12.15  骨シンチ検査


浸潤性乳管癌(左)
18mm×17mm
ステージ1
リンパ節転移なし
グレード3
HER2:2+(FISH-)
Ki-67  70%
ルミナールB






いつも  読んでくれて  ありがとう{emoji:お願い}{emoji:イエローハーツ}


まだまだ寒い日が続きますが  皆さん風邪には気をつけてくださいね〜!!


コロナも猛威ですねアセアセ


今まで通り  感染対策頑張りましょうぜグッ


私も  気をつける〜ウインク