学校から渡されたリストを持って

Targetに行ってきました。

 

色鉛筆、マーカー、ノート、フォルダー、スティックのり、消しゴム などなど

 

リュックは去年の物を引き続き使います。

(みんな毎年新しいリュック買うものなんですかね?)

 

クレヨンもリストにあったけど、

去年学校で使っていたクレヨンがクレヨンケースに入ったままなので

それを使ってもらおうかな〜?と思ってるんですけど、

そのせいで息子が他の子からからかわれたりしたら・・とも思ったりうーん

 

 

日本て、同じ文房具を小学校通して使ったりするじゃないですか。

クーピーとか、絵の具セットとか。

 

アメリカは毎年新しいものに新調して、

そうしたら使いかけの前年のものは破棄しちゃうんでしょうか。

 

 

アメリカの学校、まだまだ謎だらけです。

 

 

それから服と靴も買いました。

 

が!!

 

息子をお店に連れて行かなかった(連れて行きたくなかった)ので

試着することもできず、結局大きすぎて交換しにお店に戻りました。

 

 

 

外でワイルドに遊びまくっているせいで、

息子が持ってるズボンがほぼ全滅状態。

靴下もみんな穴あきかけ。

 

新しい服で、新しいスタートをきってくれたら嬉しいです富士山

 

 

 

 

と、その後買い物熱がヒートアップしてしまい、

ZARAとH&Mのネットショップで初めてお買い物。

 

 

 

 

やっぱこの2つの店は最高ですね。

ZARAでは自分のTシャツとカバンも買いました。

自分の服買うのなんて、たぶん10ヶ月ぶりとかです。

カバンは・・・軽く1年以上・・・。

でもTシャツもカバンもセールでどちらも18ドル(2千円位)ですからね!

(ここ数年だと、Tシャツに千円以上払った事ないかもねー

 

と、自分に言い聞かせつつ、

久々にこんなにお金使ったもんだから

軽く心臓ばくばくですアセアセ

 

 

あ、ちなみに、息子の洋服のサイズ

パンツ系はまだまだ5Tです。

トップス系は6T〜7Tなのに・・・(かわいそう・・・ごめん・・・)

 

 

でもなんか、最近あんまり良い事なかったので

可愛い洋服を眺めて(しかも買って!)

楽しかったです。

 

 

明日から私も頑張ります!!!(料理とか、食器洗いとか、掃除とか、洗濯とか…)