パーティ終わりました!

みんな楽しんでくれたようで良かったですお祝い

 

スナックテーブルは夫が全部やってくれましたお願い

 

 

オリジナル扇子作りも盛況でほっとしましたグッ

 

福笑いも、子供たち大爆笑爆  笑

写真はないけど、手裏剣投げ入れゲームも盛り上がってくれました。

 

息子リクエストのロールケーキも、いつもの1.5倍のロングバージョン

 

大人用に焼いた抹茶ロールケーキも好評でしたOKラブラブ

頑張って餡子作った甲斐がありました!

 

と、子供たちも楽しんでくれて、お陰様で良いパーティになりました。

 

 

 

そしてここからは独り反省会お願い

 

また今年も、写真全然撮れなかった・・・宇宙人くん

いや、過去最高に撮れなかったんじゃないかな。

(かろうじて上に載せた写真は撮れたけど、記録写真しか撮れなかった)

 

もうなんで????えーんえーんえーん

 

今年は午後からのパーティにしたから、朝だって時間いっぱいあったのに!

 

 

準備もバタバタで、パーティ開始予定時刻過ぎても飾り付け終わらなくて、

まあそこは、ゲストはみんなある程度遅れてくるからギリギリセーフで終わったけど

 

 

しんどかった・・・

 

 

ほんと、全てがギリギリ過ぎ

 

過去の反省から学んでいるはずなのに・・・ぐすん

 

 

いやあでもなんだろう、過信しすぎてたのかな。

 

午前中は息子と夫はアイスホッケーの練習。

私はロールケーキ2本焼いて、ウェルカムボードも急遽作ったりして、

気がついたら、パーティ開始1時間前の段階で私、髪の毛濡れたままでしたもやもや

 

身だしなみは朝イチ!という鉄則を、またしても破ってしまった。。

 

 

会場の飾り付けも昨日の夜やればよかったんだけど、寒さに負けましたチーン

明日でいいや〜 って先延ばしにしたツケがちゃんと回ってきました。

 

一度も焼いたことがなかった抹茶ロールケーキのレシピを事前に試す予定が

結局試さずに当日を迎え、案の定失敗して、

いつも使ってるロールケーキレシピに抹茶パウダーを足して焼き直したんです。

 

ケーキは前日の夜に焼いておくつもりでいたのに、めんどくさくなってしまって

「明日は午前中まるまるあるから余裕でしょ」と高を括ったのが間違いでした。

 

クラフトの段取りもな〜。反省点ありありですわ。

 

 

というか、ケーキ焼き直しになったのに、

何を思ってウェルカムボードを作り始めたのかが、ほんんんっとうに謎…真顔

 

飾り付けの中に、息子の名前が入ったものが何もない事には数日前に気がついて、

何かつくらないとな〜どうしようかな〜 と迷ってたらこうなりました。。

 

もう、当日の悪あがきが過ぎる!!!ムカムカ

せっかく飾ったのに、飾ったとこの写真も撮れてないし。。

 

 

毎年毎年、本当にひど過ぎるので、

私流ではありますが、パーティマニュアルを作成します!プンプンボクシング

 

 

来年こそは!!!炎炎炎

余裕のあるデキる母を演じるぞ!!!!(笑)