サーカスのパフォーマンスをするとかで、発表会がありました。
息子はアクロバット役でして、平均台→トランポリン→でんぐり返り で、決めポーズ![]()
上手に出来ました。
驚いたのは、子供達全員がちゃんとやってて、全てがスムーズに行ってたんです。
ちゃんとした学校なんだなって思いました。
ここは、ワードルフでもモンテソリーでもない、ごくごく普通のプリスクールなので、子供の感受性とかアーティスティックな部分は引き出されないのかも…と思ってたけど、ここはここなりに、子供の良いところを引き出してくれてるのでしょう。
うちは、家だったり友達とだったりでアートプロジェクトも沢山やってるし、家の外に出れば小川と林があって、畑で野菜も育ててて、動物も飼ってる。
だから逆に息子はこのプリスクールで私達が出来ない部分をちゃんと吸収してるんだろうなって思います。
ちなみに、「アクロバットのコスチュームを用意して下さい」というお知らせを受けていて、女の子はレオタードとかあるけど男は…と迷って、、
80年代のエアロビをイメージした服装で送り出しました(笑)
白のヘアバンドでふかわりょう風にしてもよかった!とこの写真をみて思った(笑)
ツメが甘かったな・・・

