今日はもう、更なる地獄が待っていて、暗くなったばかりの夜道を車で走りながら号泣&絶叫でしたチーン

ま、すぐ帰ったけど。

 

母親としての自信とか、母親としての自分の存在意義、存在価値が

まぎれもなく綺麗なまっすぐなゼロになった日でした。

 

 

母親って、子供から無条件にただただ愛されるものだと、なんとなく思ってた自分がいます。

でも、そんなこと、ないんだよなー。

だって、自分だってお母さんのことは怖かったし。怒られるの嫌だったし。

それでも、お母さんのことは大好きだし、無条件に。

 

好かれるだけが母親の仕事じゃないって、わかってるけど

時々それが、つらかったりもします。

 

私達に怒ってたお母さんも、おんなじ気持ちだったんだろうな。

 

ほんと、お母さんに対する敬意の気持ちが、天を突き抜けそうです。

 

 

夜になって、「ママ大好き」と寄り添ってきた息子に聞きました。

どうして、今日はずっと叔母さまに付いて回ってて、ママに「こっちこないで」って言ってたの?と

そしたら息子は、「だってエルと遊ぶの楽しいんだもん」だって。

 

中毒、の、ようなものってか。

 

 

 

 

写真撮ってないから、メキシコの写真からひっぱってこようと眺めてたら、

わかったことが。

 

すんごい嫌いですんごい好きで、振り回されたり時めいたり、思い出すと辛かった思い出と共に甘酸っぱい幸福感があふれてくる

 

これって・・・・

 

青春時代の恋ではないか!!!ガーンハッ

 

メキシコって、私にとってそういう存在みたいですおすましペガサス

 

 

 

息子の風邪もようやく治って、明日はプリスクールです。

なるべく家に居ない作戦を、少しずつ決行してみようと思います。

 

 

 

それと、どうでもいいんですが、あだち充って天才だと思います。