アメリカに長年住んでいたにも関わらず、つい最近になって知ったこのイベント。

 

みんなで手作りクッキーを持ち寄って、クッキーの交換会をしますニコニコ

 

みて!この山盛りのクッキー!!

前日にせっせとアイシングしたクッキーたちがこちら乙女のトキメキ

 

私は最初だけちょこっとアイシングして、あとは妹と父が一生懸命仕上げてくれましたOK

トナカイが飛ぶ風景画とゆるい猫のイラストは父の作品です。

スマイルとレースは妹の。

ぐちゃ〜っとしたのが息子の作品です(笑)

 

そして、クッキー交換の前には父の餃子教室が開かれました!

 

綺麗なママさんたちから「お〜〜〜!すご〜〜〜い!!」と歓声が上がったり、いつものひたすら黙々と続ける餃子づくりとはひと味違う様子。

 

最初は子供達が餃子作りを体験し、その後はというと、5〜6人のママ達の手際の良さで魔法のように「ちゃらら〜〜カナヘイきらきらカナヘイ花」と一瞬ですべて作り終えました!!

さすが主婦カナヘイうさぎ

 

出来上がった餃子はみんなで美味しく頂きました。

子供達もいっぱい食べてくれたし、大成功でした照れ

 

クッキーも大量に頂いて帰り、毎日違うクッキーを食していますラブ

 

クッキーエクスチェンジ、そのうち日本でも人気がでそうな予感がしますグッ