こんばんは。あこです。

 

ちょっと前のことになりますが、

 

クラファン企画の観葉植物ツアーに行ってきました〜!

 

こういうツアーは初だったんですが、楽しかった〜!!!

 
 
 
お客様には、大きく分けて3タイプの方がいらっしゃいます。
 
 
☆自分でインテリアを整えていきたい・いける方
(本やブログを読んだりして、自分で取り入れられる方もここに入ります)
 
☆少しアドバイスが必要だけど、その後は自分自身で整えていける方
 
☆完成まで一緒に伴走して欲しい方
 
 
 
ツアーにご参加して下さった方々は、
 
 
少しアドバイスをしただけで、あとは自分で整えていける方々。でした^^
 
 
みなさん、ご自身のことをちゃーんと理解していて、必要なサービスにお申し込み下さるんですよね!
 
 
お渡しした本も読んでくださり、
 
 
お部屋が1日ですごく変わりました〜!
 
 
と、ご報告を下さったのは原麻衣子さん。
 
麻衣子さんは、観葉植物を購入しようとツアーに参加して下さったのですが、
 
私に相談するうちに、取り入れた方がいいのは、観葉植物じゃないのかも?
 
こっちの方向にします〜♪
 
と、即方向転換をされました^^
 
 
 
そして、帰ってからは本も読んでくださり、お部屋大改革。
 
インテリアに大きく影響を及ぼす場所に、
 
たくさんのぬいぐるみや、おもちゃが置いてあって、、、
 
 
お部屋を素敵に保ちたい麻衣子さんは、どこか気にはなっていたけれど、
 
本を読むまでは、落ち着かない原因がここだとは気付かずにいたそうです。
 
 
 
 
おもちゃだらけだった棚の上をスッキリお片付け。
 
ソファ裏は死角だ!ということに気づいて、お子さんのぬいぐるみを、窓横の壁付け→ソファ付けに
 
ほんのちょっとだけ移動。
 

 

 

 
ちょっとの移動なのに、お部屋に入った時の見え方がガラッと変わって^ ^
 

 

 

 
スッキリとした空間が好きな麻衣子さん。
 
 
見える景色がすごく変わって、
 
 
以前はもやもやしていたのに、
 
 
今はニヤニヤしているそうです^^
 
 
セカンドステップでは、お店の店員さんを頼りつつ、枝物を取り入れることができて、
 

 

 

 
確実に、理想のお部屋へ歩みを進めています。
 
 
 
 
 
 
 
行動が早い方だなあ。と、ツアーの時から感じていたのですが、
 
その秘訣は、「すごろくノート術」
 
麻衣子さん、実は「すごろくノート術」の創始者さんであり、
 
なんと、本を何冊も出している著者さんでもありました!飛び出すハート
 
最近、著者さんとの出会いが多い!
 
 
ツアー後、本も購入させていただきました^^
 
 
すごろくノート術は、〇〇したい!という、理想を叶えるためのノート術なんですが、
 
 
インテリアを素敵にしたい!という想いを形にする時にも、とっても役立つ考え方
 
 
ツアーでの様子は嬉しいことに、
 
 
麻衣子さんのインスタ

 

 

 

で素敵にアップして下さっていますが、そこにも考え方のヒントがたくさん!
 
 
私も、うんうん、そうだよね〜!と思ったのは、
 
 
理想を叶えるための最初のステップは、すごく小さなステップがいい。ということ。
 
 
今の自分が出来る範囲まで、まずは小さく落とし込む。
 
 
そして、「できた!」を繰り返して自信を積み重ね、
 
 
次々にステップを進めていく。
 
 
 
image
 
もっと家が素敵だったらな。
 
壁の色が変わったら、インテリアが素敵になるのにな。
 
床が変わったら、理想に近づくのにな。
 
キッチンが、もっとこうだったらいいのに。
 
 
 
 
お部屋を変えよう。と思った時に、
 
 
一気に理想にジャンプしたい!!!
 
 
だから、お金や手間のかかることを考えがちで
 
 
それが出来ないことに落ち込んでしまうケースがとっても多いんです。
 
 
 
 
 
 
でも、今からすぐに出来ることは、実はたくさんあるんですよ〜!
 
 
 
どんなに大きな夢や目標を叶えるにも、最初は小さなステップから。
 
 
 
出版した本は、小さくステップアップ出来るアイディアをたくさん載せています。
 
 
 

麻衣子さんが、目から鱗!って言って下さったインテリアのノウハウ

 

 

 

ぜひ、読んで見てもらえたら嬉しいです^^

 

 

 

 

 

 

それでは、今日もお疲れ様でした!

 

おやすみなさい^ ^

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

初めての家づくりをする方のための無料動画プログラム

▽ご登録はこちら▽講座等のご案内も、メルマガからしています!

 

 

ちょっと乗り遅れたけれど、Threadsもはじめました。フォローして頂けたら嬉しいです!

 

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 

▽私のことの、ダイジェスト版はこちら

素敵な暮らしのあの人に

 

 

 

 

 

ESSE ONLINEさんで、私の自宅の収納イロイロを紹介していただいています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

一級建築士
インテリアコーディネーター
ライフオーガナイザーでもあります

色んな角度から、お家の悩みを解決していきます。

リノベーションを中心に活動中です☆


イベント、サービスのお申し込みは
メルマガご登録者の方を優先的にご案内しております。

【メディア掲載実績】





スタイルで選ぶマンションインテリアの教科書



SPRiNG特別編集 ベストインテリアBOOK

 

 



インスタもやってます! フォローして頂けたら嬉しいです

 

 

image

 

 

本当にいいと思ったものだけ!

楽天ROOMはじめました