こんにちは^^

あこです。

 

出版記念イベント

残り8日です。

 

 

ネクストゴールで目指すのは100名の方のご支援。


あと32名です!

引き続き、どうぞよろしくお願いします。

 

 



昨日は子供達がキャンプに出掛けたので、

私も少し息抜きに



家も好きだけど、

気持ちの良い外の空気も最高!



菜の花に



桜もきれい!

リフレッシュして帰ってきました^ ^







今日は、子供の作品をインテリアにする方法シリーズ、第3回目!






今回は3ステップです





①フレームのお力をお借りする



こちらのフレームは、千葉の家具屋さん

ICCAのもので、古材を再利用したものです。


古材を使ったものはフチが太いものが多く、細いラインのフレームは貴重!


子供っぽさを抜くためには、細いシャープなライン、色の濃いものなど、大人っぽいものと組み合わせると◎です。



同じ原理で、

②ポストカードのお力をお借りする

こちらは、インテリアショップ イデーさんのポストカード


アートなものと一緒に置くと、子供の作品もアートのように見えてきます。




最後に

③インテリア小物のお力をお借りする

こちらも、モノトーンの大人っぽいアイテムを飾ると◎です^ ^




子供の作品を飾る時間に、


改めて、子供のことを考えます。



描いたもの、つくったものは、

上手だね。で終わるんじゃなくて、





彼らがどうして描いたのか

背景を理解することが大切だと思っていて、



でも、そんな大切なことも、忙しい日々だと忘れがち。



私の場合、飾ろうと改めて手に取った時間でようやく思い出します。





どうしてエビなの?



その答えは、


動物や生物は、参考写真を検索しやすい。


海が好き。

でも魚は、みんなとかぶってつまらないから。


だったのだけど、



効率と、

オリジナルを求めたバランスの良さを褒めまくったのでした♡


  


結局親バカ でごめんなさい





「きみのことを知りたい。理解したい」


いつも私がこんなスタンスの時に、


あ!心を開いてくれた。

って思う瞬間があって、


それがきっかけで、


彼らも、私のことを知ろう。

理解しようとしてくれるタイミングが何度もありました。




インテリアは、家族の絆をつくります^ ^





こんな会話のきっかけが生まれる時間を、

これからも大切にしたいと思っています。




そんな時間が欲しい。


お子さんの作品を、リビングに堂々と飾りたい!




という時は、

下の2つの記事も、ぜひ参考にしてみてください




 


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ



良い1日をお過ごしください!

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

初めての家づくりをする方のための無料動画プログラム

▽ご登録はこちら▽講座等のご案内も、メルマガからしています!

 

 

ちょっと乗り遅れたけれど、Threadsもはじめました。フォローして頂けたら嬉しいです!

 

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 

▽私のことの、ダイジェスト版はこちら

素敵な暮らしのあの人に

 

 

 

 

 

ESSE ONLINEさんで、私の自宅の収納イロイロを紹介していただいています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

一級建築士
インテリアコーディネーター
ライフオーガナイザーでもあります

色んな角度から、お家の悩みを解決していきます。

リノベーションを中心に活動中です☆


イベント、サービスのお申し込みは
メルマガご登録者の方を優先的にご案内しております。

【メディア掲載実績】





スタイルで選ぶマンションインテリアの教科書



SPRiNG特別編集 ベストインテリアBOOK

 

 



インスタもやってます! フォローして頂けたら嬉しいです

 

 

image

 

 

本当にいいと思ったものだけ!

楽天ROOMはじめました