こんばんは!あこです!

 
 
 

 

インスタで、天井の木貼りについてご質問を受けました♡

 

 

貼っている材料を教えてください~!

とのこと!

 

 

 

我が家の木貼りは、マルホンの製品で

無垢フローリング・無垢内装材の製品情報 | 無垢フローリング・無垢材・無垢内装材|マルホン (mokuzai.com)

 

パネリング材

 

と言って、天井にも壁にも使える、とっても軽い素材です

※羽目板「はめいた」とも言うよ!

 

 

 

そう、床材をそのまま天井に貼ったら、重くて危ない!!!

 

 

天井や壁専用のものを選んでね!

 

 

樹種は、アルダーという、とっても優しい木目の、オレンジ色の木なんだけど、

 

残念ながら、うちに貼った天井材は、もう廃盤えーん

 

良く聞かれるし、すごくいい色だけに残念あせる

 

 

 

 

 

 

 

でも、うちをリノベーションした5年前と違って、色んなものが新しく出ているから、他もチェックしてみてね!

 

木製パネリング | CHANNEL ORIGINAL (channel-o.co.jp)

 

カスタムパーツ | 室内ドア・フローリング・収納 | Panasonic

 

 

 

 

 

この前は、

 

非日常感の演出

スタイリッシュにスッキリ魅せるために

 

天井から少し浮かせて貼ってみました!

 

 

 

こちらはご予算のこともあり、パナソニックのシート貼りのものを使ったのですが、、、

 

 

シート貼りの技術も5年で随分と進化して、

遠目からでは、無垢なのか?シートなのか?

全然分からなくなりました。

 

 

無垢がいいか、シートにするかは、

気持ちとご予算次第ですね、、、

 

 

 

 

 

天井に木を貼る場合は、貼る方向にも気を配ってね!

 

 

▽良ければ参考に!

 

木貼り天井の良さ☆前編☆

 

木貼り天井の良さ☆後編☆

 

 

ではでは、また~!

 

 

 

 

一級建築士
インテリアコーディネーター
ライフオーガナイザーでもあります

色んな角度から、お家の悩みを解決していきます。

リノベーションを中心に活動中です☆


只今全てのサービスが満席により、お仕事のご依頼はストップしています。
お申込み再開に関する情報はメルマガより配信します。

リノベーション成功のための10のお話
メルマガ登録でワークシートプレゼント中!


【メディア掲載実績】





スタイルで選ぶマンションインテリアの教科書



SPRiNG特別編集 ベストインテリアBOOK

 

 

 

ランキングに参加しはじめました!

クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 



インスタもやってます! フォローして頂けたら嬉しいです

 

 

image

 

 

本当にいいと思ったものだけ!

楽天ROOMはじめました