こんにちは☆あこです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、最近のテーブルコーディネートに結構使っている、アイテム3点のご紹介です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルクロス

 

白いお皿

 

ゴールドのカトラリー

 

 

 

テーブルクロスはIKEAのもの

 

うちのテーブルは2.1mなので、なかなかこのテーブルに合うクロスが見つからなかったのですが、

 

このクロスは、長さが3.2mもあって!

 

昨年購入したものなので、今もあるか分からないのですが、

 

ナチュラルな色味の家に、

 

華やかな色のお花を飾ると、浮いてしまうえーんというとき、

 

この落ち着いたクロスで、鮮やかさを抑え、馴染むように調整しています

 

 

↓こちらの記事も読んでいただけると分かりやすいかも!

おもちゃのごちゃごちゃを解決するには②

 

 

 

そして、シンプルな白いお皿

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、10年前に合羽橋で購入した、ノーブランドのもの

 

 

柄物のお皿も入れて撮影してはみるのですが、

 

 

柄があるだけで印象が決まってしまい、

 

 

可愛いけれど、私には使いこなせないということが、分かりつつありますw

 

 

 

そして、ゴールドのカトラリーは、

 

 

 

 

 

 

 

 

assemblage(アッサンブラージュ)で購入したもの

 

適度にマットで、ギラギラしすぎず、でも華やかなので、コーディネートにも使えるし、

 

普段からも結構、がんがん、使っています☆

 

ネットで買えないか探してみたけど、出てこなかったですぐすん

 

 

 

 

hanaikeさんから届くお花のコーディネートをさせて頂いているのですが、

 

今販売しているバラのセットでも、先ほどご紹介した3点を使ってコーディネートしています

 

 

 

 

hanaikeさんでコーディネートをする際に心がけているのは、届いたお花のみを使い、

 

他の花材は入れないこと、なんですが、今回に限ってはクリスマスっぽさを出すために、

 

松ぼっくりだけ入れさせて頂きました

 

hanaikeさんからお花を購入すると、お花のプロの方の生け方も見られます。

(私がコーディネートの記事を書かせて頂いているのも、会員さん限定のコンテンツです)

 

 

とっても勉強になるのでおすすめ!

 

 

私も刺激をもらっています!