とりあえずの目標 | 月5万円で暮らす弱者男性のブログ

月5万円で暮らす弱者男性のブログ

30代、妻1人子2人、年収500万円。仕事は親のコネ入社、妻は許嫁、住まいは実家、車は親に買ってもらった・・・そんな無気力弱者男性のブログ。

とりあえず今の人生の目標は任天堂スイッチを買うことです。

目的がすでに弱男っぽいですが、自分のためではありません。

愛する我が子に任天堂スイッチを買いたいのです。

 

上の子が来年から小学生になります。

おそらく友達はけっこうな割合で任天堂スイッチを所有していると思うのです。

保育所のいまでさえスプラトゥーンやってる友達とかいますからね。

そんななかで任天堂スイッチがないことで友達の輪に入れなかったりしたら可愛そうでなりません!

今どきのスマホみたいなものです。もはや必需品です。

youtubeでピクミンばっかりみてるし、言わないだけでめっちゃ欲しそうです。(かわいい)

 

任天堂スイッチくらい躊躇せずに買えよと言いたいところでしょうが、なにぶん私は低年収なので、自由に使えるお金がありません。

自炊するだとか暖房を控えるだとか節約をしたいところではありますが、すでに過激な節約をしたうえでお金がないので、削れるところがもうないのです。

じゃあ残業でもしろよという話になりますが、僕はいてもいなくてもいいデータ入力の仕事しかさせてもらえないので、残業が許されていないのです。

 

そんなとき弱者男性ならどうするか?

 

落ちているものを拾って売るんだよ!

 

家の中を見渡すと昔はまっていたバス釣りの道具だとか使いにくくてさわらなくなったクロームブックだとかが転がっています。

 

品数は多くはないですが、うまく売りさばけば3万円くらいにはなるはずです。

ブログで紹介をしながら売って行こうと思います。