不動産業界を変えるという
上場企業の子会社になったという会社から
客付会社からの物件確認から内見手配までを
自動音声にて対応するソフトの導入をしないか、という
営業電話がよく掛かってきます。
人材不足の昨今ではありますが、
この手の工程は自動化しては駄目でしょう。
理由は2つ有ります
管理会社側の効率化は、
客付け側の非効率に直結します。
つまり、自社の効率化が
協力会社の非効率という悪影響が有るのです。
もう一つは
せっかくの反響電話に対して
その物件だけではなく、
似ている物件や展開物件の紹介機会をロスするからです。
さらに付け加えるならば
優秀な客付け営業担当者との交流機会も失います。
弊社では優秀な客付け担当者が
もしステップアップ転職を考えているならば
是非、弊社も選択肢の一つに入れて欲しいので
人と人のご縁を機械化する事が勿体無いと感じるのです。
機械化や効率化、自動化に走り過ぎる人間は
自身が歯車化している事に気付いた方が良いでしょうね
歯車ではなく、人間として仕事を追求したい方からの
転職希望をお待ちしております。