物件確認の自動対応ソフト | アセットコンサルティングネットワーク 大城嗣博のブログ

アセットコンサルティングネットワーク 大城嗣博のブログ

このブログは、人材採用に関する情報提供を
主テーマにして情報発信していきたいと思います。

求人広告で、量的・内容的に載せることができない
当社の本音に共感頂ける方からの
転職をお待ちしています。。。

不動産業界を変えるという

上場企業の子会社になったという会社から

客付会社からの物件確認から内見手配までを

自動音声にて対応するソフトの導入をしないか、という

営業電話がよく掛かってきます。

 

人材不足の昨今ではありますが、

この手の工程は自動化しては駄目でしょう。

理由は2つ有ります

 

管理会社側の効率化は、

客付け側の非効率に直結します。

つまり、自社の効率化が

協力会社の非効率という悪影響が有るのです。

 

もう一つは

せっかくの反響電話に対して

その物件だけではなく、

似ている物件や展開物件の紹介機会をロスするからです。

 

さらに付け加えるならば

優秀な客付け営業担当者との交流機会も失います。

弊社では優秀な客付け担当者が

もしステップアップ転職を考えているならば

是非、弊社も選択肢の一つに入れて欲しいので

人と人のご縁を機械化する事が勿体無いと感じるのです。

 

機械化や効率化、自動化に走り過ぎる人間は

自身が歯車化している事に気付いた方が良いでしょうね

 

歯車ではなく、人間として仕事を追求したい方からの

転職希望をお待ちしております。