落ち込むとか、辛いとか | アセットコンサルティングネットワーク 大城嗣博のブログ

アセットコンサルティングネットワーク 大城嗣博のブログ

このブログは、人材採用に関する情報提供を
主テーマにして情報発信していきたいと思います。

求人広告で、量的・内容的に載せることができない
当社の本音に共感頂ける方からの
転職をお待ちしています。。。

仕事をしていると
本人が望むか否かに関わらず
落ち込むとか、辛いとか…が有りますよね

落ち込むとか、辛い場面を
本人が望む事は数少ないでしょうから(笑)
ほとんどは望ましくない結果でしょう

それならば
落ち込んだり、辛い思いをしない為に
良い結果が出るような行動を
事前に取れば良いのです

って言うのは正論なのですが
それが出来ないのも人の常です(笑)
良い結果が出るような行動を
取れない要因は何でしょうか!?

その要因は1つだけです
未来を想像する意識が無いから…

本気で落ち込んだり、本気で辛かったなら
2度と同じ想いはしたくないので
同じ徹は踏まないように
意識するのではないかな…

今を変えたいとか…
未来を変えたいとか…
自分を変えたいとか…
本気で思わない限りは変えられないし
変わらないでしょうね

ってか
変える必要性を感じていないなら
変わるはずが無いでしょう(笑)

たぶん
明るい未来が欲しい…と想うより
暗い今を変えなければ…と想うほうが
現実なんだろうな…