一昨日、とうとう原稿を書き終えた。
アメブロへの投稿も久しぶりすぎて、なんだか勝手が思い出せない。
原稿を書いている中で、とても不思議なことがたくさん起きた。まぁ俗に言う、科学で説明できない系のやつ。
あまりに頻発しすぎて、後半はもう慣れてしまい。
それよりも不思議だったのは、今まさに原稿に書いている内容と関連した出来事が起きること。
これは圧巻だった。
まるで「過去の引き出し」なるものがあって、それらひとつひとつを丁寧に整理して断捨離しているような感覚だった。
深夜にひとり、過去を丁寧に指でなぞるように言語化していくその作業は、時にきつく、涙が止まらない日もあった。
なぜ今、出版の話が舞い込んできたのかも今は理解できている。
ようやく、揃ったからだ。
脱出後でもなく、1年前でもなく。
「今」でなければならなかった。
自分で言うのもなんだが、とても良い本になると思う。剥き出しの心で書いた。
今は、「まえがき」と「あとがき」に苦戦中。
もう書きすぎて脳内が空っぽなんだ。
もう原稿も終えたし、対面カウンセリングのご依頼にもどんどん応えようと思っています。
良かったらお声かけてくださいね。
モラハラ&棚卸しカウンセリングメニュー
■電話相談■
60分 8000円
■メール相談■
2往復 5000円
■対面カウンセリング■
60分 13000円
(事前に2往復のメールのやりとりあり)
(一度お電話でカウンセリングの確認をさせていただきます)
(交通費別途お支払いいただきます)
(関西圏以外ではお断りさせていただくこともございます)
モラハラやDVにはめっぽう詳しいです。
不登校や親子関係などの共依存関係にも強いです。
行政や警察などへの対応なども詳しいと思います。
脱出後の1番苦しい時にも是非使ってくださいね。
私が1番辛かった時に欲した存在になるためにカウンセラーになりました。
2025年、1月から人生の棚卸しも手掛けることにしました。
※電話カウンセリングと対面カウンセリングのみ、3000円の値上げをしました。(2025年3月より)
umechobin@yahoo.co.jp
①件名に「モラハラカウンセリング希望」或いは「人生の棚卸しカウンセリング希望」のいずれかを書いてください。
②お名前、年齢、既婚の有無、いらっしゃればお子さんの人数と年齢。
③ご住所(都道府県だけでいいです)
④電話番号
(ご連絡可能な時間も書いてください)
⑤今のお悩み、出来る限り詳細に書いてください。
⑥電話相談か、メール相談か、対面か、どれをご希望か書いてください。
※対面カウンセリングの場合のみ、事前にお電話で確認させていただきます。
