”幸せな夫婦という幻想を手離せなかった。【モラハラ】” | ■なんのこれしき■モラハラ専門家acnです。モラハラ加害者との17年、脱出し離婚してからのこと、全て余すところなく。

■なんのこれしき■モラハラ専門家acnです。モラハラ加害者との17年、脱出し離婚してからのこと、全て余すところなく。

モラハラ専門家として、モラハラDVのカウンセリングしてます。
https://ameblo.jp/acn/entry-12740507698.html


DV被害者はもれなくこの思考に冒されていると思う。

自身がDV被害者である自覚はほぼない。

今でこそモラハラという概念が浸透し、あちこちでハラスメントが叫ばれる世の中になった。

中には被害者のつもりの加害者もたくさんいることと思うが、まぁそれは今は置いといて。


どんなに理不尽な怒りや嘲笑を受けようとも、受け入れることが愛だと信じていた。

それが「良い妻」だと。

加えて、モラ夫自身がそれこそが良い妻だと日々怒鳴り嘲笑するもんだから、目の前に出口があってもわからなくなる。(本文より抜粋)


まるでゾンビですよ。

やっつけかたがわからん最強ゾンビ。


こんな風に、体験しなきゃわからん無駄というのもきっとあるんだろうけど、もしこれ読んで「私もやってるなぁ」と感じた人は、今がその時ですよ。