運動会という人生の1ページの幸せ。 | ■なんのこれしき■モラハラ専門カウンセラーacnです。モラハラ加害者との17年、脱出し離婚してからのこと、全て余すところなく。

■なんのこれしき■モラハラ専門カウンセラーacnです。モラハラ加害者との17年、脱出し離婚してからのこと、全て余すところなく。

モラハラ専門カウンセラーacnです。
2025年11月1日『「くたばる喜びとっておけ」歪みと支配たちへの長いラブレター』をクエーサー出版より出版しました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4910893512
このリンクから購入可能です。

今日はとても暑かったです。

落ち着いた日焼けがぶり返しているような気がして不安です。


うんち息子くんにとっては、保育所最後の運動会でした。


成長を感じて、胸が苦しくなりました。


こうやって何度も、そんな瞬間を重ねて行きたいと

心から思いました。


昨日、色々な悲しいことを思い出してました。


お義姉さんは本当に頑張って生きていると思う。


私がそんな立場になったら

果たしてお義姉さんのように生きていけるだろうかと思う。


私が自殺したと聞いたら

他殺だと断定して再捜査をお願いして!とか

冗談めかして友人には言うけど

子供を目の前で失うことの想像が全く追いつかない。


もし、うんち息子くんが…

なんて考えたくもないのに

後から後からそういうことが浮かんで

あの笑顔が動かなくなるなんてことが

もし万が一起きたらと考えると

とっても深い悲しみが湧いて

泣いてしまった。


「もし万が一」


そういうことが夢物語じゃなくてリアルにありえることを

間近で見てきてしまっているので

心底恐怖を感じました。


お義姉さんね、お子さんのことが愛しすぎて

外泊に出せなかったぐらいなの。

外泊に出すぐらいなら、相手さんのお子さんを預かって泊まらせる。


そのぐらい、愛してました。


お義姉さんがもとから強いってわけじゃない。


もしかしたら、私の親子関係よりも

密着度は高かったかもしれない。


それでも、お義姉さんは生きている。


私は本当にそのことに胸がいっぱいになる。


だからこそ、うんち息子の運動会という人生の1ページに

関わる事が出来る幸せを噛み締めます。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
良かったら一日一回1クリックして頂けると嬉しいです。