暖かい言葉かけが心地よく、決して叱咤激励をせずに
褒めて育ててくれるその暖かさに埋もれていたかった(笑)
神ですわ!(´∀`)
そしてmixiで仲良くなって昨年、はるばる岡山県から桃を持ってきてくれた「あゆぽっぽ」が
今年も桃を送って下さった
(ノ_・。)
ありがたいすぎる!
そして長い付き合いの亜記ちゃんも電話をくれた。
近況を報告しあい、かなりおもろかったです。
「来世はブスやで」 と言うと爆笑してました(笑)
そんなーこんなーで
あがってきた私に
ある閃きが訪れて
あまりの感動に
再び亜記ちゃんに電話(笑)
その手応えを、顔の広い亜記ちゃんの視点からジャッジしてもらった。
のち、梔子良香に電話。
梔子良香は私にとって他人とは思えないような感覚を抱く人。
彼女はてばなしで私の閃きを喜んでくれた。
彼女と話すと、彼女の謙虚さにいつも刺激され勉強になる。
大切な友人。
そして主人。
廃人のような対応になってしまった妻に対して、さすがに危機感を感じているらしく、
かなり頻繁に電話がかかってきます。
知り合いの男性が、奥さんのガミガミが嫌で帰宅恐怖症になってるらしくて
その奥さんの話を聞いていたら
「俺はなんて幸せなんやろうて思ったわ」
と。
台所しながら聞いてたから、たいして反応もせずだったけど
かなり気を遣っているみたいです。
娘もあれやこれやと私の世話を焼いてくれます。
されるがままにして任せていると嬉しそう(笑)
なんだかみんなの思い遣りが流れこんできて、汚い考えを押し出してくれた気がする。
みんなありがとう。
ここに書いてないこともたくさんあり。
暖かい人たちに囲まれて、
それを映せば自分の中に渦巻くものがリセットされました。
良かったら一日一回1クリックして頂けると嬉しいです。