ループしている。 | ■なんのこれしき■モラハラ専門カウンセラーacnです。モラハラ加害者との17年、脱出し離婚してからのこと、全て余すところなく。

■なんのこれしき■モラハラ専門カウンセラーacnです。モラハラ加害者との17年、脱出し離婚してからのこと、全て余すところなく。

モラハラ専門カウンセラーacnです。
2025年11月1日『「くたばる喜びとっておけ」歪みと支配たちへの長いラブレター』をクエーサー出版より出版しました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4910893512
このリンクから購入可能です。

毎年、盆になるとループしてるやんと
今さらながら気づきました。

気付いてたけど、やっと「まぢや!」と感じました。

一緒にいることの不具合ってよりも
運転する機会の多いか少ないかで
違うだけみたい。

来年はもっとマシな自分でありたいです。
だって、まだまだ引きずってるし
「人間として許されへん!」
という恨みに似た感情まで湧く始末(笑)

今朝も主人が起きてるのわかってても
あえて布団の中にいてたし。←ケチな私。

なんぼなんでもケチすぎるやん自分!と、いってらっしゃいだけは玄関先に出て言いました。

昨夜は足が痛くて痛くて、早くに布団に入りました。
痛い部分をなんとなく押したり揉んだりしてたら、娘が必死になって揉んでくれました。

意外に気持ち良くてビックリです。

それを見ていた主人が、私の左足を揉み始めました。

考えすぎかもしれないのだけど、詫びる気持ちがこもっているようないないような…。←ドッチヤネン!

いい時と悪い時の差が大きすぎるけれど、悪人では無い。
あ、嫌味を言う思考は悪人のモノやけど
その悪意を向ける相手は私だけ。
(たまに息子と娘)

甘えがあるんやろうなぁ。究極の甘え。

実母や実姉や実兄や亡くなった実父には絶対に見せない部分。

この人たちの前でだけほんまに大人しいので、私はいつも
「子犬のようだ」と感じる。

本当の主人は
私たち家族の前に出す姿。

嫌味とひがみと怒り満載の。


そういう主人に、とてつもなく嫌悪感を感じて

あきれ返って、幻滅して、ああやだやだと思っていた私。


それでも、ある一筋の閃きが!!


ってことを朝から書いてるのに、いっこうに進みません(笑)


「ママーーー!!!」という絶叫が止みません!!


さっきは、次男くんが庭で全身ドロドロになっていました。

3人をシャワーし、今やっとこパソコの前。


昼寝しそうです。

ではまた後で。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
良かったら一日一回1クリックして頂けると嬉しいです。