破壊する癖 | 場所と時間に縛られないで、ビジネスをする~働き方、起業支援~

場所と時間に縛られないで、ビジネスをする~働き方、起業支援~

お金って何?
女性でも男性でももうそろそろ自由になろうよ。
本当のゆとりある自由な働き方ってどんなもの?
お金と時間と人間関係から解放されるのが素敵。このブログがヒントになればいいですね。
公認会計士、税理士として仕事した経験から感じたことを綴っています。

エネルギー強い人って、

何か破壊したいというのがある。

 


創業者系ってエネルギー強いから、
自分で作り上げたものを自分で破壊するのね。
それがイノベーションなんだろうけどな。

時には全部破壊して、また原点に戻る人もいる。
 

 
 
新しい自分と出会うために
破壊する人と出会う。

 
 
革命家ってそうだよね。
新しい世の中にして、
自分は断頭台に消えたり、
島流しにあったり。 
 
 
破壊の中から
新しい命が生まれる。 


 
破壊もまたエネルギー。

 
 
結局は世のため人のためになっているのかも。
 


 なんてことを
創業者と一緒に仕事をしている
側近の人と話してました。
 
 
やぱ、
エネルギーの向け方大事。
 
 
10のエネルギーを足すと
10+10で20ですが、
10を壊したくなって
引いてしまうと
10-10でゼロ。

 

 
本人はそれでいいのね。

 


ジェットコースターに乗ってるみたいで
それはそれで楽しい。
 
 
だから壊してしまうのかも。 
 
 
若手の創業者だと
余計にそうだわ。
管理やら、経理やら、地味なところが
手薄で、いったん壊れる。
 
 
エネルギーの向け方、
考え方だけの話なんだけどな~。

 
 
燃えて散るのが花。

 
ってロマンティックだけど。 
 
自分でも不思議に思わないですか?

 
 
じぶんの破壊癖を知ろう。
そして、じぶんの何を壊したいのかを
分かってあげて。
 
 
そうすると
一旦は下がるけど
壊れてしまうほどにはならない。

 
 
適度な波に変換できて、
どんどん上昇する。

 

いったん下がって

綺麗な波を描いてね。

 

また上昇してきてね。

 

 

*****

 

 

と言いながら、

私はというと

すごく前のやなことや

悲しかったこと、

全部タンス投げて、

火炎放射器で焼いてる。

 

 

もちろんイメージですが。

 

 

頭の中で

壊し続けて、

号泣すると、

なんかスッキリ。

 

 

私も破壊壁あるわ。ガーンガーン