我慢から努力へ | 場所と時間に縛られないで、ビジネスをする~働き方、起業支援~

場所と時間に縛られないで、ビジネスをする~働き方、起業支援~

お金って何?
女性でも男性でももうそろそろ自由になろうよ。
本当のゆとりある自由な働き方ってどんなもの?
お金と時間と人間関係から解放されるのが素敵。このブログがヒントになればいいですね。
公認会計士、税理士として仕事した経験から感じたことを綴っています。

前回のブログですが、

 

欲しいものがあるけど我慢する

欲しいものがあるから努力する

 

って言う。

 

言葉って面白いわ。

我慢する人って

多分人生の目的が

違うのかもしれませんね。

 

人の犠牲になってるのを

もしかしたらアピールして

被害者になって

停滞するのが目的だと思う。

 

 

と書きましたが、

我慢は今日で辞めて。

 

 

欲しいものを得るために

チャレンジする→努力ね。

やってみましょう!

 

 

努力って女の又に力って書くから、

なんとなく好きなんだよね。ニコニコ

 

 

我慢すると怒り

努力すると喜び

努力っていうより努めるの方がなんとなくいい感じ。

 

そーいえば怒りは女の又の心と書きますね。

 

 

なんか意味あるのかも。

 

 

ぜひぜひ我慢は今日できれいさっぱりやめて、

何かを取りに行く、

何かをよくしていく、

何かをたのしくしていく、

そんな努めに精を出そう。

 

 

今日もいい日を!

 

 

 

参考:

 

そういえば奴隷の奴は女の又。

又は右手という意味らしいです。
漢字の成り立ちを調べると、これら二つの漢字は、

上半分の「奴」+下半分の「心」または「力」からなっています。
上半分の「奴」は、「手で労働する女の奴隷」を意味します。
その下に「心」が付くと「怒」となります。