みるくちゃんの飼い主さんは、私の友達です。
(飼い主様へ)
今日は乙女チックな服装で(て、想像の世界でです。)
みるくちゃんに会いに行きました。
まずはゆっくり瞑想をして、サンクチュアリー
(安全な場所・聖域)に行きます。
そこはフワフワした白い光に包まれた場所でした。
ようやく木戸を見つけて中のお庭に入りました。
木のベンチを探して座り、みるくちゃんの名前を3回呼びました。
そうしたらみるくちゃんが、ちょこちょこと跳ねてきました。
私の足元でとまりました。そうか…猫じゃないから、
跳ねてベンチには上がらないのね。
「今どうしていますか?」
ウサギがいっぱいいる所(ラビットへヴン)にいるよ。
「体は痛くないですか?」
全然、どこのなんともないよ。
「しあわせですか?」
仲間もいるし、しあわせだよ。
でも、時々ママに撫でてほしいときがあるの。
依頼主さんの手の感触を懐かしがっていますね。
「さみしくないですか?」
うん、さびしくないよ。
それより、ママが淋しそうにしているのが気になるの…
でも最近、ママもパパも若い女の子(依頼主の娘さん?)も、
猫が気になっているけど、(気にして欲しいのは)うさぎだよ!
パパなんて公園で猫の写真を撮ってるでしょう!!
(少し怒り気味の声でした)^^;
そのうち、うさぎさんをママに贈るから、
また家族にしてあげてね。
美花「それはいつ?」
わからないけど、今すぐではないよ。
美花「どんな外観の子?」
まだ決めてないから…
でもいつかママが必ず見つけられるからね!
みるくちゃんに話に来てくれたことにお礼を言って別れました。
(美花さま)
こんばんは。
メールどうもありがとうございました。
携帯メールでもお話したように、
みるくが痛みがなくて、淋しくなくて、しあわせならなにも言うことはないです。
みるくの様子を教えていただけてよかったです。
美花さんは努力家ですね。お勉強がんばって下さいね。
私は今でも悲しくて情けなくなる日もあって、だめだめです。
体調が悪かったり、時間がありすぎると余計なことを考えてだめですね。
でもがんばります。
どうもありがとうございました。
(後日…)
数年後に、ふと みるくちゃんの事を考えていたら…
月から?メッセージが来ました。
あの時は飼い主さん達に怒ってしまってごめんなさい。
今は、おばあちゃんと仲良くしているよ。とのこと、
メッセージを伝えると、みるくちゃんとおばあちゃんとは、
仲良しだったとのこと、天国でも一緒でよかったネ
娘に作ったチュロスバレッタ。
髪の毛にお砂糖がつきそう♪
フェイクスイーツならではの遊びだ。