アニマルコミュニケーション
資格・養成・起業アカデミー
代表 工藤まさみです。
今日は、わたしがリザストを始めたきっかけのお話をさせていただきます。
【リザストとは】
リザストはリザーブストック
(予約が蓄えられる)の略で
ひとり起業されている方の
集客・セミナー・イベントの告知
事務作業・個別予約管理、顧客管理
などのサポートをできるように
工夫された優れたオンラインシステムです。
わたしが初めてリザストを知ったのは、2017年のこと
マヤ暦の専門家として起業されている方のメルマガからでした。
ある時、その方からマヤ暦のセッションを受けることになったのですが
セッションに申し込むと、予約可能なカレンダーが表示され、そこから希望の日時に予約することができました。
それだけでなく、セッションの前日にはご予約の確認メールが届き
セッションの後には、お礼のメールが1時間後に届きました。
その当時の私は、アニマルコミュニケーションとヒーリングをメインに活動していたのですが
セッションの個別予約を受けるときに、無料で作れるフォームを利用して
そこに、
「ご希望の日時を3つ教えてください」と記載し、お客様との日時調整を行っていました。
また、お申し込み後のお客様とのメールのやり取りも、すべて手動で行っていたので
「私もこんな風に予約が取れたらいいなぁ」
「お客様とのメールのやり取りを自動化できたら、どんなに便利だろう」
「どんなシステムを使ったらできるのかな」
と興味津々で、その方のメルマガを購読しながら一番下にあった
工藤さんもリザーブストックをご利用なりたい場合は、〇〇様から招待状を受け取ることで無料でご利用いただけます。
との、メッセージを見つけました。
さっそく、Googleで「リザーブストック」を検索してみたところ、様々な便利機能の紹介がされていたので
迷わず、すぐに招待状を送ってもらいました。
初めは無料から使えるとのことでしたが
わたしは、いろんな機能を制限なく使いたかったので、有料版からスタートすることにしました。
そして、何から始めたらいいのかわからなくて困っていたところに、リザストの初期設定からサポートしてくださる先生と出会うことになりました。
その先生から、月一のグループコンサルを受けながら
リザストでアニマルコミュニケーションの個別予約ページを作ったり、動物達と一緒に♪新月無料ヒーリングの募集ページを作ったりして、リザスト構築を進めていくことができました。
リザストを始めてから、大きく変化したことは3つあります。
メルマガ読者様が200名から、1年で800名に増加しました。
ビジネスの仕組みができて売上が1年で3倍になりました。
事務作業が自動化されたことで、時間と心に余裕ができました。
この3つについての詳しいお話は、また次回にさせていただきますね。
*
リザストにご興味のある方、これから本格的に使っていきたい方、さらには有効な使い方をしていく上で、基本に戻ってリザストとは何かと言うことを知りたい方向けに
リザストの全体像、特徴や活用方法など
「公式入門セミナー」で、ご説明させていただいています。
5月開催の様子♪
次回開催は6月7日(月)です。
詳しくはこちらからご覧ください。
==================
アニマルコミュニケーター
ヒーラー・セラピストなど
癒し女性起業家さんのための
==================
参加費:3,300円
今だけ無料でご提供いたします!
特典として、
【リザスト初めの一歩マニュアル】
をプレゼントいたします☆
皆さまからのご応募お待ちしています
今日は、私がリザストを始めたきっかけのお話をさせていただきました。
アニマルコミュニケーターとして起業されている方のお役に立てますと嬉しいです
リザスト公式入門セミナーお客様の声

講師のまさみ先生が、知識もご経験も豊富で、質疑応答の時間では、ご回答が的確で他の方々からの質問も参考になりました。
ありがとうございました。

1時間半の講演でしたが、リザスト創業者の想いをはじめ、リザストでできる豊富な内容を知るうちに、時間があっという間に過ぎていました。
起業家さんのために至れり尽くせりな内容になっていることは、本当に感謝の想いでいっぱいです。
商品販売前の今だからこそ、お話を聞けてすごく良かったです!
ありがとうございました。


セミナーに参加の皆さんは、すでに自分生きビジネスを始めてるか始めようとされている方ばかりだったので、場違いかなと思いましたが、リザストの活用法など説明を聞いているうちに、自分もリザストで始めてみたいなと思うようになりました。
私は今回のセミナーで気づいたのですが、自分の体験を話すことが楽しいなと思いました。私もこんな風にたくさんの人に自分の経験などを交えて、役に立ちたいなと思いました。
自分が話したいことばかりを重点に置いてもだめだということも気付きました。
どうしたら相手の役に立てるか、喜んでもらえるかを考えていこうと思います。
今回は無料での参加でしたが、今後も色々とお世話になるかもしれません。
その時はどうぞよろしくお願いします。

モニター体験からお金を頂く流れも体験する、こういう流れを当たり前に自然の流れとしていることが大切なのですね。
実は同じように一回受けたことがありましたが、必要なことに手が届く説明があり、早速グループ予約を開けてみました。やって見ようへ誘いがとてもわかりやすかったです。
ハードルが下がりました。ありがとうございました。