先日、市民無料相談会に相談員として出席しました。


他の相談員の方が引退されたので、メンバーが入れ替わり


社労士、行政書士の兼業の方と私と2人です。


最近は、相続の相談の割合が多いようです。


司法書士さんがいないので


相続登記の相談だったら💦


とか考えたりして緊張してましたが滝汗


思い過ごしでした!!


社労士兼行政書士の方の対応を見ていると


自分の専門外でも、相談に来られたすべての方に対応していましたびっくり


自分には、無理ゲローできない!滝汗


とは言わずに、対応してましたゲッソリ


そばで聴いていると、要領よく話をずらせている対応のように聞こえないでもないです🤔ニヤニヤ


でも、視点を変えると

柔軟な対応にも見えますウインク


相続登記できないからと言って

はなから相談拒否しなくてもいいんだ!ニヤニヤ


こういった柔軟な対応の仕方でもいいんだ!ウインク


気むずかしく考えなくてもいいんだ!😊


自分も見習おうと思いました。


少し気が楽になりましたニコニコ


自分の思い込みで、決めつけて、


無理!できない!ゲロー💦


と言わずに対応してみようと思いましたおねがい


その前に、もっと勉強しないといけません📚笑い泣き

 

https://sakamoto-r.com