突然ですが、のりピーって覚えてますか? (若い人はスルーしてね。)  色々と話題になった方ですが、私が日本いた頃全盛期だったのかな。で、私のせいだけど、ウチでは私と長女は猫ちゃんのことを猫ピーと呼ぶ。あと、キキーはキキピーでココはココピーと呼んだり。

 

あまり家の猫のことは書かないけど、本当にかわいらしくて毎日癒されている。外にも行く猫達なので家にいる時はほとんど寝ている。。だから写真は撮っているけど、同じ様な写真が多い。(あと私は写真を撮るのが下手。。)可愛いので久しぶりに最近の猫ピーの写真を載せるね。

 

ココは何故かピアノが大好き。長女がガンガン弾いてても(本当にウルサイ時もあるの。。ジャズ系とか激しいベートーヴェンとかね。)すやすや寝ている。。振動も凄いはずなのだけど。。

かまくらに入って寝るのが好き。尻尾がすごく太くフサフサ。。タヌキの尻尾みたい。(笑)

 

キキもこの間珍しくピアノの上で寛いでいた。もう愛らしくてメロメロになってしまう。

でもキキは私のベッドでの昼寝の方が好き。

 

ココはよくソファーでも寝ている。ソファーに座っていると膝に乗ってくるのでアイドル扱いになっている。

 

残念なのは、この二人、もとい二匹、仲が悪いの。キキはよく「こっち来ないで!シャー!!」ってココにやってる。。

あまり喧嘩しないで、これからも元気で長生きしてほしい~。