2024年9月27日

本日9月27日(金)、美浦・鹿戸雄一厩舎に帰厩しました。

デビューにつきましては10月19日(土)東京・2歳新馬戦(芝1400m)を目標に進めていく方針です。鞍上は藤岡佑介騎手に依頼しています。

「今日入厩しました。現状は芝の短いところが良さそうですね。

東京3週目の芝1400m戦でのデビューを目標にやっていきます」

(鹿戸雄一調教師)

 

現在出資しているのは2歳馬6頭馬

 

その中で、最初にデビューしそうなのがこのアレクレアですスター

 

一口デビューの年は、希望した出資馬すべて落選となり、実際に選択した出資馬は今年が初年度照れ

最初の出資馬であったトーマスフレアで色々な気持ちを体験させてもらいましたが、まだ未経験の『初勝利』をぜひ経験したいですね!

 

血統的にはオルフェーヴル産駒なのでよくなるのはこれからかと思いますが、別に初戦から勝ってもいいのよ?爆  笑

 

ただ、気になるのが馬体重ダッシュ

 

2023年11月3日時点で407kgでしたが、約11か月後の2024年9月13日で417kgガーン

馬体が全然増えていないのがとても気になりますガーン

4月生まれということを差し引いても小さいですよね真顔

これからの成長に期待ですが、まずは順調に行ってほしいですね!!