あっという間に1週間が経ちましたスター

 

普段は結構間が空いてしまうのですが、今回はそんなことを

言っていられない!

 

なぜかと言いますと・・・

まずは先週の結果です!

 

 

トーマスフレア君の4戦目

 

5月25日京都4R 

未勝利戦 芝2200m

12頭立7枠9番 9番人気

 

 

新馬戦以来の現地観戦です目

 

ストなんかもあってちょっと心配しましたが、無事出走しました。

 

一つ前の3Rが始まるころにカメラを準備してパドックへ移動

したのですが、なんかすごい人多いアセアセ

 

天気はいいですが、そこまでお客さん多くないように思えます。

が、パドックはいっぱいガーン

どうやら出遅れたようで最前列はとれませんでした

 

少し後ろからまずはパドック写真をパシャパシャカメラ

 

そうこうしていると騎手が出てきました

 

四位先生と浜中騎手です。

ちょうど後ろ姿になってしまいました

 

相変わらず非常に贔屓目がありますのでとてもよく見えますおねがい

まわりからも

 「何番買う?」

 「9番よくない」

 「俺もそう思ってた!」

なんて声が聞こえてきます。

カクテルパーティー現象というやつですね白ワイン赤ワイン

 

そんなことしつつゴール前へ急いで移動

 

なんとか本馬場入場には間に合いました

 

 

 

いや、本当にいい感じですルンルン

 

前走では課題だったスタートもそれなりとなりましたし、3コーナーから4コーナーにかけて捲り気味に上がっていくという(出資者からすると)見せ場もありました!

 

中間の調教もかなりよさそうで、実は結構期待していました。

 

 

レースが始まってスタートはまずます。

といいつつ今まで一番いいスタートです。

 

 

中団から少し前辺りにつけます

 

そのまま向こう正面から3コーナー坂の上りにかけて上がっていきます

坂の頂点あたりで外3番手につけて4コーナーでは先頭に並びかけていきます

 

 

手応えもよさそう!!

これまでとは違います!

 

もうこの辺から釘付けになってカメラのこと忘れてました

正確にはカメラあるのはわかってるけどそれどころじゃない!!

 

外から伸びてきたミッキーストライクにかわされ、

もう一頭ヘザルフェンにも交わされます。

内から伸びてきたアラナコアにも前にかれ最後は大外から飛んできたヤマニンステラータにクビ差交わされ5着でゴール

 

勝ちは難しくても3着はあるのでは!?

と思っていたので残念ですが初掲示板です

 

 

 

 

 

負けはしましたが、今までと違って競馬がわかってきている気がします。

 

2024年5月25日

5月25日(土)京都4R・3歳未勝利(芝2200m)に、浜中俊騎手57kgで出走、9番人気で馬体重はプラス8kgの508kgでした。

レースではスタートを五分に決めてスムーズに先行5番手をキープしていきました。向こう正面では外目を追走。

いいリズムでレースの流れに乗っていくと、3コーナー過ぎから先頭へ並びかけていく積極策。自らポジションを上げていき直線の攻防を迎えました。

しかし、勝ちに行く競馬を見せて、しぶとく抜け出しを図りましたが、ジリっとした脚しか繰り出せずにライバルから徐々に遅れをとっていきました。

それでも最後まで懸命に駆け抜け、勝ち馬から0.7秒差の5着と次走の優先出走権は確保しています。 

「前走より気持ちもピリっとしていましたし自分から動いていってよく踏ん張ってくれていましたが最後は決め手の差ですね。走り方からも坂が得意ではないので平坦コースの方が良いと思います」

(浜中俊騎手)

 「すみませんでした。休む前と比べてパドックの歩きもかなり良くなり良い雰囲気でした。レースも自ら進んでいってましたし、良いレースをしてくれたと思います。速い脚がないので最後は決め手の差が出てしまいましたね。歯を診てもらった事で飼い食いも良くなりましたし、この後の状態が問題なければ連闘も視野に入れて考えたいと思います」

(四位洋文調教師)

 

ここで「連闘」というのが出てきましたが、

 

2024年5月29日

前走後は脚元を含め変わりありません。

このまま連闘にて今週6月2日(日)京都・3歳未勝利戦(芝2000m)に浜中俊騎手で出走を予定しています。

想定時点ではフルゲート18頭の所に本馬を含め22頭が出走を予定していますが、本馬は前走5着による優先出走権を有しており除外の心配はありません。 

「レース後もカイバを食べており問題ありません。逆にちょうど良い気合が乗ってきてますので今週連闘で行きたいと思います。今日は楽をさせるつもりでしたが、早く馬房から出して欲しい感じでしたので角馬場で軽く乗っています。明日もコースで軽めキャンターで乗ってレースに備えたいと思います」

(四位洋文調教師)

 

2024年5月30日

6月2日(日)京都4R・3歳未勝利戦(芝2000m)に浜中俊騎手57kgでの出走が確定しています。

このレースは18頭立てとなりました。

 

 

連闘で明日出走です馬

 

大丈夫なのか?

という思いもありますが、今の調子のよさならどんどん行くべきですよね!!

あと今回も浜中騎手が乗ってくれます。

手があっているように思えますのでこちらも嬉しいですね飛び出すハート

 

残念ながら明日は予定があり、ちょうどレースが見れませんえーん

しかしどうしても応援馬券は欲しいので、朝一から動いてWINSに買いに行きます

馬券販売開始と同時に買って帰ればギリ間に合うのでスター

 

ちなみに現時点で3番人気なんですよね笑ううさぎ

これまでの戦歴を見ると

 新馬戦 8番人気6着

 2戦目 6番人気14着

 3戦目 11番人気7着

 前走  9番人気5着

2戦目のダート戦以外はすべて人気より上にきているのです!

ということは、明日は1着では?笑

 

相手関係は前走よりもさらに上がっていると思いますが、期待します!

 

単勝で勝負してください!

とまでは言えませんが、ワイドの軸には面白いのではと思います。