松山市役所/愛媛県松山市/2017年12月 | ×××の記録

×××の記録

様々なジャンルで投稿してるのに、パンの記事にしか「いいね」せず他の記事はガン無視する失礼極まりないパンブロガーお断り!!

  前回の記事

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

【01】

松山市役所本館。

昭和49年完成の11階建て庁舎です。昭和40年代の地方都市レベルでこの庁舎はデカくないですか?

2030年くらいをめどにこの本館の北側に(現在あちこち分散している分館を集約して)新庁舎を210億円規模で建てるとか。

 

 

 

 

【02】

確かこの日は戸籍関係で市役所本庁舎に来た記憶。

結局はここ(本庁舎)にはないので実家のある支所へ行って下さいということだったような。

 

 

 

【03】

館内はサインパネルとかきれいになっていましたが基本的には昔のまま。

 

 

 

 

 

【04】

愛媛の3大スポーツの紹介。(どれもオレンジ)

 

 

 

 

 

 

 

【05】

すぐ近くの伊予銀行本店(こちらも建て替え計画あり)

 

 

 

 

【06】

地下道なんか昔からあったっけ?

 

 

 

 

【07】

真正面には松山城が見えます。

 

 

 

 

【08】

肉眼ではっきり見えますがカメラズームでこんな感じ。

 

 

 

 

【09】

このあたりの松山城や県庁をバックに撮る場所が路面電車の絶好の撮影ポイントとなります。

 

 

 

 

 


*********
ご覧頂きありがとうございました。
下記クリック頂けたら幸いです。