市役所前停留場(伊予鉄道・市内線)/愛媛県松山市/2017年12月 | ×××の記録

×××の記録

様々なジャンルで投稿してるのに、パンの記事にしか「いいね」せず他の記事はガン無視する失礼極まりないパンブロガーお断り!!

  前回の記事

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

【01】

JR松山駅前から伊予鉄の市内電車に乗ってこちらの電停へ。

 

 

 

 

【02】

乗ってきた電車は発車していきました。

 

 

 

 

【03】

市役所前停留場です。市役所とはもちろん松山市役所です。

JR松山駅からなら普通に歩いても問題ない距離ですけど一日乗車券持ってたので電車に乗ってきました。

 

 

 

 

 

【04】

こちらは道後温泉駅からやってきた本町六丁目行き本町線の電車。

本町線は要らないと思います。距離も短いし古町まわりで問題ないし廃線にして国道を拡幅したほうがいいと個人的には思います。

宇都宮のようにLRTにして鴨川から北条へ延伸するのならいいんですけど、今のままでは・・・。

 

 

 

 

 

【05】

この辺りはクルマも多く市電もひっきりなしに運行されてるし道も直角にカーブしてたりと初見なら車の運転に要注意でしょう。

 

 

 

【06】

松山市役所の駐車場前。

 

 

 

【07】

このカーブあたりが運転しづらいかも?

 

 

 

【08】

松山市役所本庁舎。

 

 

 

【09】

後方に見えるのは松山市駅のいよてつ高島屋と屋上観覧車。

 

 

 

 

 


*********
ご覧頂きありがとうございました。
下記クリック頂けたら幸いです。